2016.05.27

そんなことまで!?彼女を「俺色に染めてやりてぇ…!」と思うこと4つ

恋愛において、相手を「自分色に染めたい」と口にする人がいますが、これってどういう意味なんでしょうか?

男性は彼女に対して「自分の好みに近づいてほしい」、「自分から影響を受けてほしい」、と思うことが多いようです。実際にカレから影響を受けたことがあると実感している人も多いと思います。

それでは、男子諸君は実際にどんなことを「俺色に染めてやりたい!!」と思っているんでしょうか?
今回は20代男子のみなさんの意見と、彼女を自分色の染めるためにした努力を聞いてきました!

1.服装

「俺は彼女に女の子らしい服を着てほしい。例えばワンピースとか、スカートとかね。だから俺はモード系なファッションの彼女にしょっちゅう洋服をプレゼントして、デートで着てもらえるように頑張った!」(27歳/塾講師)

服装はその人の好みや特徴が顕著に表れます。それを変えることは簡単なことではありませんが、だからこそ自分好みにできたとき嬉しいんだそうですよ。

特に好みを言ってこないカレでも、もしかしたら好みのファッションがあるかもしれません。たまには系統を変えたファッションでデートに行ってみてはいかがでしょうか?

2.体形

「付き合いたての頃よりも太った彼女の体形をもとに戻したくて、一緒にジムで体を動かそうって誘った」(25歳/出版)

「彼女、昔はガリガリだったんだけど食べることが好きな俺につられて食べてたらイイ感じに太ってきた。俺と一緒にいるからこそだと思えて、実は嬉しい」(22歳/大学生)

女子が思っているほど、モデル体型が男子の中で好まれていないというのは有名ですよね。
それでも、それぞれ好みの体形はあるもの。付き合っていたときが自分好みだったという人もいれば、自分好みの体形になってくれて嬉しい、という声もありました。

付き合いが長くなると相手への要望も言いやすいはず。自ら「太ってきたかな~」とカレの前で言ってみて、様子を伺ってみましょう!

3.趣味

「ゲームが好きなんだけど、そこから感化されたのか彼女がアニメを見始めた。ゲームセンスのない彼女にも根気強くプレイの仕方を教えてあげたからかな!」(19歳/大学生)

カレが自分の好きなものに興味を持ってくれたら嬉しいですよね。カレも同じで、自分の好きなものや得意なものにあなたが興味を持ってくれると得意気になれるそうです。

興味が持てなくても、一度カレの趣味について話を聞いてみるのはいかがでしょうか?熱弁してくるカレを見て、新たな趣味になるかもしれませんよ!

4.エッチ

「セックスってやっぱりカップルによって全然違うじゃん?俺がどうしてほしいのか、俺好みのプレイはなんなのかを分かってるのを見るとたまらなく嬉しくなるから、要求は必ず言うようにしてる」(24歳/IT)

やはり挙がったのが、カップルには欠かせない夜の営みでした。
エッチの仕方によって「元カレに仕込まれたんだな…」というのが分かってしまうほど、エッチにはその人の特徴が表れます。

最初はぎこちないエッチでも、回数を重ねれば重ねるほどカレの感じるポイントもわかってくるはず。決してマグロにならず、カレを悦ばせられるテクニックを身に着けていきましょう!

おわりに

男子は、基本的に「支配したい」と考える生き物です。あなたのことが好きだからこそ、より自分好みになってほしいと思うもの。

仲の良いカップルほどお互いに似てくるものです。周囲からも「似た者同士」と応援されるカップルになれるよう、カレの好みをリサーチしてみてはいかがでしょうか?(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事