2016.05.27

ダメ男な彼はどのタイプ!?「おそ松さん」六つ子タイプ別・距離の縮め方

赤塚不二夫原作の「おそ松くん」の大人バージョン「おそ松さん」。一大ブームを巻き起こし、アニメの放送は終わったものの「大江戸温泉物語」「カラオケの鉄人」とのコラボなど、まだまだ人気は衰えません。

アニメでは6人それぞれが難ありな「クズキャラ」的な部分がありましたが、ダメ男というのはリアルでも多いもの。好きになった彼がダメ人間だった…。ということもあるでしょう。

そこで元キャバ嬢の筆者が、「おそ松さん」6つ子のタイプ別に、ダメ男な彼との距離の縮め方を考えてみました。

1.趣味はギャンブルな彼は『長男・おそ松タイプ』

趣味は競馬・パチンコというギャンブラー。(本編では6人で麻雀もしていましたしね。)しかし長男らしさもしっかりと持ち合わせており、いざ弟たちが窮地に追いやられれば庇うような描写もしばしば。

そんなおそ松タイプの彼には趣味に付き合ってあげつつ彼の好きな分野の質問をしてみましょう。(競馬は家族・恋人同士で来場されてる方も多いですよ。)彼は得意気にあなたの質問に答えてくれるはずです。

また、そんなあなたと過ごす時間を楽しく感じ、あなたに好感を持ってくれることでしょう。

2.かっこつけ屋でナルシストな彼は『次男・カラ松タイプ』

本編では、かっこつけ屋でいちいちクサイ台詞を吐き、中二病全開のファッションに身を包む彼。しかし性格は非常におだやか。アニメ本編では弟・一松に明らかに非があるにも関わらず、彼を庇う場面も。

そんなカラ松タイプの彼には、彼のキザな演出に素直に喜びを表現しつつ、彼の優しさに感謝の意を伝え褒めてあげて。やや空回り気味な彼だからこそ、喜ばれたり感謝されることで一気に好感を抱くはずです。

3.ドルオタで女性慣れしていない彼は『三男・チョロ松タイプ』

本編では、6人の中では比較的常識人でありツッコミ担当そしてドルオタ。特に女性に対して免疫がありません。

そんなチョロ松タイプの彼には、労いの言葉をかけてあげつつその功績を褒めてあげるのがベター。また女性慣れしていない彼のことですから、まわりくどいアピールはイマイチかも。あなたが彼に好意があるということをきっちりと言葉にして伝えましょう。そうすれば彼もあなたに対して好意を持ってくれるはずです。

4.猫好きでマイペース、ややひねくれた彼は『四男・一松タイプ』

本編では、マイペースで猫が友達。ボソボソと喋りダークな発言もしばしば。本編ではエスパーニャンコに「本当は友達が欲しい」という心の声を読み取られる描写も。

一松タイプの彼には、チョロ松タイプの彼同様に、まずはあなたが彼に好意を持っているということをきっちりと伝えつつ距離を縮めて行きましょう。また、デートするなら彼がよく行く場所についていくのも良さそう。猫カフェなんかも良いですね。

5.運動神経抜群!だけどちょっとおバカな彼は『五男・十四松タイプ』

本編では、とにかく明るく、ぶっ飛んでいる彼。また野球が大好き。アニメ本編では好きな女子を笑わせるために体を張ったギャグを見せる場面も。

十四松タイプの彼にはデートで野球観戦を楽しんだり、一緒にわいわいするのが良さそう。もちろん、彼のギャグには全力で笑ってあげましょう。そんなあなたの笑顔に彼も喜んでくれるはず。

6.ちょっとあざとく社会性のある彼は『六男・トド松タイプ』

本編では、自分の可愛さを自覚しているあざとい末っ子。某オシャレコーヒーショップで慶○大学の学生のフリをしつつバイトをしていました。やはりあざとい。

見た目にも一番気をつかっているトド松タイプの彼とのデートはあなたもトレンドを取り入れたファッションで臨むのが吉。彼のチョイスするデートコースをさりげなく褒めつつ距離を縮めて行きましょう。

最後に

いかがでしたか?全員「童貞」で「ニート」にもかかわらず数多くの女性を魅了してやまない彼ら六つ子。彼がどの六つ子タイプなのかあなたが充分見極めて、じっくり距離を縮めていきましょう。(ばやし子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事