2016.05.28

話しかけても良いですか!?「ひとり」ですると可愛いモテ行動・4選

ひとりで行動している時って、あまり他の人に注目して欲しくないですよね。それが、知り合いや友達であればなおさらです。

しかし、それではもったいない!「ひとり」でするからこそ可愛いモテ行動があるのですから、もっと色んな人に見てもらいましょう!

そこで今回は、ひとりでしていると男性が思わず話しかけたくなってしまうような可愛い行動について紹介いたします。皆さんも真似してみて下さいね。

1.ひとりあたふた

「ひとりであたふたしている子は構いたくなる。『何に困ってるんだろうな~』って微笑ましい目で見ちゃいますね。」(24歳/土木)

男性はドジっ子に構いたくなってしまうもの。なのでひとりであたふたしている子がいると、「あの子どうしたんだろう」と気になってしまうみたいですね。

ひとりになったときは、とりあえず何かあたふたしてみましょう。もしかしたら見知らぬイケメンが助けてくれる、なんて奇跡が起こるかもしれませんよ。

2.ひとり「いただきます」

「ご飯屋さんのカウンターで隣の席に座っていた女の人が小さい声で『いただきます』って言ってて萌えた。全く知らない人だけどつっこんじゃいそうになりました(笑)」(25歳/営業)

女性がひとりで「いただきます」と言っていると、不思議ちゃん感が漂いつつも「きちんとした上品な人」感が出て、話しかけてみたくなっちゃうみたい。

ここでポイントなのは「小さい声」で言うこと。ハキハキと大きな声で「いただきます!!」と言うと、「あの人、どうしたのかな?」と周りに心配されてしまいますので気をつけましょうね。

3.ひとり微笑み

「電車とかで赤ちゃんに向かってにっこりしてたり変顔してる人って好きです。赤ちゃん好きな人に悪い人はいないかなって思うし、第一印象は良い。その人の顔も好みだったら絶対話しかけて連絡先聞きます。」(20歳/学生)

結局は顔かよ・・・と思ってしまいそうですがそこは抑えて。でも確かに、赤ちゃんに向けて微笑んでいるような人って素敵ですよね。

しかし「ひとり微笑み」なら何でも良いと言う訳ではありません。スマホなどに向かってひとりで微笑んでいると薄気味悪い印象をもたれてしまうので、気をつけましょうね。

4.ひとり犬遊び

「この前歩いていたら女友達を見つけて、お散歩している犬と無邪気に遊んでいてすごい微笑ましかったです。犬が可愛くって思わず飼い主さんに話しかけちゃったんだろうなぁとか考えてました。」(21歳/学生)

動物好きな女子にも悪い人はきっといないはず。わちゃわちゃと無邪気に動物と戯れている女子って可愛く見えちゃうんだそうです。

コレはひとりだからこそ出来る技。大勢で「わんちゃん可愛い~~~」と言っていると「可愛いって言ってる自分が可愛くて仕方ない女」認定されちゃいます。自撮りしてインスタグラムに上げたりしているやつらです。

おわりに

いかがでしたか?
一人でするから「こそ」可愛い行動ってたくさんあるのです。「ぼっち姿を見られるなんて嫌だなぁ・・・」なんて思わずに、一人でいっぱい行動しましょう。
皆さんも一人になった際は、意識して行動してみて下さいね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事