2016.05.28

悩んだらコレ!あなたのカレが、きっと誰からももらったことがないプレゼント・5つ

カレへのプレゼントって、けっこう迷いますよね。
付き合いが長くなればいろいろ渡し尽くしちゃうし、そうじゃなくても、それなりに恋愛経験を積んだカレなら「ああ、時計ね。元カノからもらったことあるよーん」みたいな感じになることもあるでしょう。

ようするに、カレに「こんなプレゼントもらったことがない!」みたいなサプライズをしてあげたいわけですよね。

そんなわけで今回は、20代男子50人に協力してもらいながら、「おそらくあなたのカレが、今までの人生で一度ももらったことがないプレゼント」について考えてみました。

1.「何でもない日こそが特別」系

「当たり前だけど、恋人へのプレゼントって普通は誕生日とか付き合った記念日とかに渡すものだよね。
だから、あえてなんでもない普通の日に渡す。これはさすがに、ほとんどの男子が未経験だと思う」(フリーター/25歳)

「何をあげるか」じゃなくて、「いつ渡すか」で差別化を図る作戦ですね(笑)。
たしかにこれは、なかなか経験ないんじゃないでしょうか?
いきなりいいアイデアが出ましたから、この後も期待できますね。どんどんいきましょう!

2.「新たなスタート」系

「たとえば、彼氏が新社会人になるときに、ネクタイとハンカチーフのセットとかどうだろう。こういうふうに、彼氏が人生の新しいステージに進むときに渡すものなら、『人生初のプレゼント』になりやすいと思う」(公務員/24歳)

なるほど。学生のうちに、ネクタイとかってあんまりプレゼントしませんもんね。逆に、社会人になってからだと遅くて、すでに元カノとかからもらった経験がありそう。
カレが新たなスタートを切るときがあったら、必ずそれにまつわるプレゼントにしてみましょう。

3.「行動で示す」系

「物じゃなくて、行動をプレゼントにするとかは斬新なんじゃないかな? 
たとえば、彼氏への一途な気持ちを示すために、元カレの連絡先とか、自分のことを狙ってる男子の連絡先とかを全部消したりブロックしたり」(法律関係/26才)

うんうん、物よりこういうものの方が嬉しいって男子は少なくなさそうですよね。
「今年の誕生日プレゼントは、あなたへの一途な気持ちです。その証に、ウザい男子を全員ブロックしました!」とか言ってくれたら、独占欲が強い男子ならきっと喜びそうです。

4.「新発売」系

「普通に、新発売の物をプレゼントすれば、『人生初』になるんじゃないかな?」(大学生/21才)

うん、まあ、そうだね(笑)。たとえば新発売で最新機能がついてるヘッドホンとか? 今どきの男子なら、意外にこういうのはかなり喜びそうですもんね。「俺、音にはめっちゃこだわってんのよ」みたいな謎な男子が増えてますから……。

5.「お金」系

「あえて、お金というのはどうだろう。長く連れ添ったカップルなら、物は渡し切ってるだろうし、お金渡されて『これで好きなの買いな』とか言われたら、なんだかんだ嬉しいべ」(美容院/26才)

いよいよ身も蓋もないのがきましたね。「お金」系っていうか、もはやただのお金ですね(笑)。
でもまあ逆に、ここまでプレゼントで開き直れる関係って、それはそれでなんか素敵なのかもしれないとか思ったり思わなかったり……。

おわりに

どうでしたか?
「次のカレのプレゼントは何にしよう……」。彼女というのは、誕生日やら記念日やらで、一年のうち数ヶ月はこんな悩みを抱えていたりするものです。

せっかくなら面白いプレゼントがしたいと思うなら、これらをぜひ参考にしてみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事