2016.05.30

12星座*恋愛天気予報(5/30~6/5)

一週間のラブ運&アドバイスを12星座別に、天気予報の形でお知らせします!
今週の恋愛天気予報をチェックしておけば、雨や嵐(=恋のトラブル)も乗り越えられるはず。
それでは、詳しく見ていきましょう。

☆今週は、双子座の第2週☆

この時期は、さわやかな初夏から梅雨へと移っていくせいか、1日のうちでも変化のある天気になりやすいでしょう。

午後から急に強風が吹いたり、朝晩と昼の寒暖差が大きかったり、いきなり暑くなったあとに夕立が降ったり。あなたの恋にも変化やハプニングが起きるかも?
さっそく見ていきましょう!

*おひつじ座(3/21~4/20)晴れ時々曇り*

先週に引き続き、まずまずの恋愛日和となるでしょう。デートの待ち合わせは、駅やバスターミナル付近で大きな時計や電光掲示板のある場所がラッキー。片思いの彼に告白したいあなたは、5/31または6/1にメールやメッセージを送ってみては?

*おうし座(4/21~5/20)晴れ*

恋愛天気は上々です。二人で一緒に美味しいモノを食べたり、カラオケでデュエットしたりして、大好きな彼との距離を縮めましょう。のどかな田園風景が広がる果樹園や、自然公園や美しい花園など、デートは緑や花に囲まれた場所へ出かけると吉。

*ふたご座(5/21~6/21)晴れ一時曇り*

今週も、恋愛天気に恵まれる見通しです。交際中のカップルは、幸せいっぱいな日々を過ごせるでしょう。フリーの人は、気になる彼と楽しく会話できたり、心ときめく時間が。せっかちに先を急がないで、ゆっくりと二人の仲を温めていきましょう。

*かに座(6/22~7/22)薄曇り*

悪くはない恋愛空模様ですが、心配性のあなたは安心できないかも。朝から晩まで彼のことばかり考えているより、趣味や習いごとやスポーツに打ち込むとGOOD。たとえば、彼に美味しい手料理をご馳走するために、料理の腕を磨くのもオススメです。

*しし座(7/23~8/23)強風注意報*

荒れ模様の恋愛天気です。強風で屋根が飛ぶような恋愛事件が起きそう。とりわけ、過去の問題が蒸し返されやすいでしょう。たとえば、あなたの元彼や彼の元カノが復縁を迫ってくるなど。片思い中のあなたは、彼の過去にショックを受けるかもしれません。

*おとめ座(8/24~9/22)雷注意報*

にわかに空が曇って雷が鳴るように、恋にハプニングが。とくに5/30と6/5は「夢が覚める」という暗示があり、突然、知りたくなかった真実を突きつけられがちです。ふとしたきっかけで彼の本音を知ってしまい、彼への愛が急に冷める可能性も。

*てんびん座(9/23~10/23)晴れ時々曇り*

今週も、比較的恵まれた恋愛空模様です。彼がいるあなたは、6/5がデートの吉日。笑顔が絶えない楽しいデートになりそう。フリーのあなたは、街コンをはじめ都会で開かれる出会いイベントに参加すると、好みのタイプの男性が見つかりやすいでしょう。

*さそり座(10/24~11/22)高潮&波浪警報!*

まるで高潮の襲来や三角波さながらに、恋愛天気は大荒れです。6/3~4に、もし彼の嘘や浮気を知ったら、あなたの怒りや嫉妬が爆発するでしょう。あるいは逆に、あなたの秘密や過去がバレる危険もありますから、心当たりがあるならご用心!

*いて座(11/23~12/21)梅雨入り宣言?!*

じとじと湿っぽい梅雨に入ってしまったみたいに、恋のモチベーションが下がりがち。ことに交際が長いカップルは、倦怠モードに入りやすいでしょう。今週は、テーマパークで童心に帰って思いきり遊ぶなど、リフレッシュできるデートがおすすめ。

*やぎ座(12/22~1/20)晴れ一時雨*

恵まれた恋愛天気なのですが、6/1~2は、急に通り雨が降るように、魔がさす瞬間があるので気をつけて。彼がチラッと他の女性を見ただけでも、嫉妬や不安がこみ上げてしまうかも。そんな時は、彼に文句を言うのではなく、上手に甘えましょう。

*みずがめ座(1/21~2/19)落石警報!*

恋愛天気は表面的に快晴のように見えるのですが、落石事故のように、予想もしなかったトラブルが起きる危険があります。たとえば…実は彼が二股をかけていて、楽しいデートをしている最中に、もうひとりの女性と鉢合わせする…なんていうことも!

*うお座(2/20~3/20)濃霧注意報*

濃い霧が立ちこめて身動きがとれない状態に似た、先が見えない恋愛空模様です。今週は、あなたの望みと現実とがマッチしにくいでしょう。なぜか好きな人には思われず、どうでもいい相手から追いかけられたりして、なんだか気が滅入ってしまうかも。

おわりに

恋をしているあなたも、これから恋をしたいあなたも、
ぜひ、この12星座別の恋愛天気予報を参考にしてください。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事