2016.05.29

理由を知れば、カレの本音がわかる?カレが「毎日夜電話したい!」のはなぜ?・4つ

「毎日、夜は寝る前にちょっと電話しようね」。

カレとこんなルールを共有している女子も少なくないはず。
好きだから嬉しいは嬉しいんだけど、「なんで毎日?気が向いたときだけじゃダメ?」と、こんな気持ちを持ってしまうのもわからなくありません。
じゃあどうして、男子は彼女と毎日電話をしたがるんでしょう?

その理由がわかれば、カレにとってあなたがどういう存在なのかがわかるかもしれませんね。
そこで今回は、20代男子30人に「俺が彼女と毎晩電話したい理由」について語ってもらいました。

1.「好き」を聞きたい

「電話すれば、彼女の『好き』って言葉が聞けるじゃん? これが聞きたくて電話するみたいなところはあるんじゃないかな」(飲食/25歳)

とくに、会う頻度がそこまで多くないカップルだと、この可能性は高いかも。
毎日会えない分、彼女からの「好き」を生の声を聞くことで、寂しい日々を頑張って紛らわしているのかもしれません。

電話をしたとき「好き?」とか聞いてきたり、「好きだよ」と言ってあなたからの「私も」を誘ってくるようなら、カレは相当あなたにホレてるってことでしょうね。

2.浮気防止?

「夜に毎日電話することで、浮気をさりげなく防止してるみたいな。俺に内緒で男とお泊りとか、こうすれば間違ってもできないでしょ?」(大学生/22歳)

カップルの電話って、やっぱり愛あるものであるべきなので、こういう理由で彼女に毎晩電話する負担をかけるのはちょっとよくない気もしますね。

でも裏返せば、カレがこうでもして浮気防止をしたくなるような心配を、あなたがカレに与えてしまってるってことかも? あなたの普段の言動で、カレに余計な不安を与えていないかどうか考えてみてはどうでしょう。

3.子守唄的な

「寝る前に彼女の声を聞くのが俺にとっての子守唄みたいになってる。彼女と話すと、リラックスして気持ちよく寝られるんだよね」(大学生/21歳)

これはなんとなくわかるかも。実際に会わなくても、電話越しに話すだけで落ち着くことってありますよね。あなたと電話をしているとカレが眠くなっちゃうようなら、カレにとってあなたは癒やしの存在になっているはず。

4.約束だから……

「付き合い始めたころに、『会えない日は毎晩電話しようね』みたいなルールを作ったから、俺が言い出しっぺだからなかなかルールを破れないでいる。正直、毎日はだんだん負担になってきてるんだよね」(営業/26歳)

うん、私もこういうカップルは実際に少なくないと思うんですよ。「毎晩電話しよう」とか「必ず週一で会おう」とかいうルールも、じつはふたりともが負担に感じちゃってるのに、なんとなくお互いに「ルール変えよう」って言い出せないままになるみたいな。

もちろん、お互いが好きでやってるなら全然問題ないけど、最初に作ったルールを「絶対変えちゃダメ!」みたいにするのはよくないですね。しっかりと話し合っていきましょう。

おわりに

どうでしたか?
カレとしても、あなたも喜んでくれていると思って毎晩電話をしてきているはず。あなたもそれを嬉しく感じられるなら、間違いなく2人とも幸せです。

でも、ちょっとでもそれを重く感じちゃうなら、「今日はちょっとごめん」とハッキリ言ってあげるのも、優しさかもしれませんよ?(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事