2016.05.29

彼の「エッチ嫌い」はなぜ?4つの理由。

みなさんこんにちは。ラブヘルスカウンセラーの小室友里です。

あなたの彼はH好きですか?それともあんまり…?
10代、20代の女性は『草食系男子』が当たり前の男性像なので、もしかしたら彼がH好きかどうかすらも不明確かもしれませんね。
では、こんな風に考えてみるとわかりやすいでしょう。

「Hしたいとき、どちらが誘いますか?」

「どちらかといえば私の方が誘ってる…」というあなた。あなたの彼はあんまりH好きではないのかもしれません。
では、なぜ彼は、気持ちよくて幸せな気持ちになれるHが好きではないのでしょうか。

1.お金がかかる

20〜24歳男性の平均年収は265万円。月額にすると平均収入は約22万円になります。25〜29歳以下になると371万円となり、月額にすると平均約30万円となります。

これだけ見ればそこそこ遊べるお金もあるように見えますが、彼らには「女には金を払わせないぜ!それが男の価値ってもんだ」という意識はありません。自分で稼いだお金は自分で使うか、将来のために貯蓄します。

水の泡ともなりかねない彼女にお金をかけて喜ばせることは、単純に『お金のかかる行為』なのです。

ですから、ホテル代にコンドーム代…何かとお金を使うHは特に遠慮されてしまうんですよ。

2.草食男子化

いまは昔と比べて女性がどんどん社会へ進出するようになりました。「男は働き、女は家事をする」といった価値観もなくなりつつありますよね。
それにしたがって、「男の子なんだからしっかりしなさい!」というセリフも聞かれなくなりました。

こういう時代に、10代20代の男子は生まれています。ですから、「男性が何でも女性の面倒を見てあげる」という考え方を持っていないのです。

もちろん、Hについてもそう。「男性ばかりが積極的にせめていく」という発想がないので、いざ女性を誘おうと思っても面倒になってしまいますから、Hが好きじゃないんです。

3.女性に配慮するのが面倒

彼らにとってHにおける「損な部分」は、自分が気持ちよくないこと。それはつまり、女性への愛撫です。

女性が愛撫で喜んでくれることは、本来男性にとって嬉しいもののはず。でも、H好きでない彼らはそうは思わないのです。「彼女がちゃんと感じてるかな…これでいいのかな…」と考えているうちに、テンションが下がって気持ちよくなくなってしまうのです。

カラダの快感を求めるだけなら、ひとりHで十分ですよね。もしかしたら彼はそういった面倒さを感じているからHが好きじゃないのかも。

4.AVのHがスゴすぎて自信がなくなっている

そんな彼らのスタンダードなHは、AVで行なわれているHです。よく見るAVに影響されて、「Hはこういうもので、女性はこうすればみんな当たり前にああなるものだ」と思い込んでいるのでしょう。

しかし現実であんな感じ方をする人はいませんし、経験が浅い男性にあんなHができるわけがありませんよね。ですから、現実を理想のギャップにガックリして「Hって、全然AVみたいにならないじゃん…」と、自信をなくしているかもしれません。

彼女にカッコ悪いところは見せられませんから、彼女とのHから遠ざかってしまうのです。
彼の自信を取り戻せるよう、ふたりで協力してみてくださいね。

おわりに

Hしない彼を作り出してしまったのは、これらのことが原因であると考えられます。原因を考えずに「こうすれば彼はHしてくれるよ!」という情報を鵜呑みにして行動すると、今度は女性だけが「なんで私ばっかり…」と疲れてしまいます。

まずは、男性が、なぜHを好まなくなったのかを知ることが、とても大切です。(小室友里/ライター)

参考:「民間給与実態統計調査」国税庁
(https://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan/top.htm

(ハウコレ編集部)

関連記事