2016.05.30

食べてるだけなのに!?デート中に出来れば控えたい「おぶすフード」・4選

デートで女の子が美味しそうにパフェを食べていると可愛く見えたりしませんか?

その逆もまたしかり。食べているだけでも「アレ、この子こんなにブスだったっけ?」なんて思われてしまう食べ物だってあるんです。

そこで今回は、デートで食べているだけで男性がちょっと引いてしまうような「おぶすフード」を紹介いたします!皆さんも参考にしてみて下さいね。

1.イカの塩辛

「気になる子と初めて飲みに行ったんだけどさ、その人が最初に頼んだメニューが『イカの塩辛』だったんだよね。
いや、おいしいけど渋くない?ふわふわしてるイメージの子だっただけに悪い意味でギャップがすごくて・・・。」(20歳/学生)

イカの塩辛。たしかにとっても美味しいですが、どうしてもおじさんっぽい渋いイメージになってしまいますよね。

「女の子はオナラなんかしないんだ!」と女子に変な理想を持っているような男性諸君には「イカの塩辛」は刺激が強すぎるみたい。無難にサラダを食べておきましょう。

2.手羽先

「女の子に手羽先は食べて欲しくない。だって大体の人が食べ方汚いし、手も口もベタベタになるし目を瞑りたくなります。」(25歳/営業)

たしかに手羽先は食べづらさナンバーワンと言っても過言ではない食べ物。手も口もベタベタになるし、汚い食べ方をしていると男性に引かれてしまいます。

まずは半分に折って上からかぶりつけば案外キレイにするっと食べることが出来ますが、上手くいかないときもあります。

名古屋に旅行に来たときや「手羽先を食べないと死んじゃう病」でない限り、気になる男性の前では食さないようにしましょうね。

3.大きいハンバーガー

「この前デートで有名なハンバーガー屋さんに行ったんだけど、アレは失敗だったわ。女の子が大口開けて食べてる所見たくなかったし、ボロボロ零れていく具材たちを見て何とも言えない気持ちになった。」(23歳/美容師)

アメリカンサイズのハンバーガーは美味しいので食べたくなってしまう気持ちも分かりますが、こちらも食べ方が難しい模様。

大口を開けて食べている下品な女の子はやはり可愛くないです。かと言って小さいお口で食べても一向に食べ終わらないはずなので、ハンバーガー屋さんを提案された時点で、別のお店に変更を申し出ましょう。

4.パンケーキ

「女子はパンケーキ食べてれば可愛いと思っているのかもしれないけど、そんなことないからね?パンケーキ見て『可愛い~写メ撮ろ~』ってめっちゃキメ顔で写メってるのが一番気に食わない。」(24歳/アパレル)

パンケーキと言えば女子の好物です。もはや主食です。ミーハー女子が嫌いな男子は「パンケーキ可愛いって言ってる自分が可愛いと思ってんだろ」なんて思ってしまう訳ですね。

純粋にパンケーキが食べたい場合は、スマホを封印しましょう。「SNS用ではなく、本当に好きなのである」と彼に思わせれば、そう言う風には思われないはずです。

おわりに

いかがでしたか?デート中にできれば控えたい「おぶすフード」。アナタの好物はなかったでしょうか?好物があったなら要注意!気になる男性の前では出来るだけ控えるようにしましょうね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事