2016.05.31

飼いたい犬であなたの「悪女度」がわかる心理テスト

Q.あなたは犬を飼います。どんな犬種を飼いますか。

1.チワワ
2.秋田犬
3.パグ犬
4.ドーベルマン

この心理テストでは、あなたの「悪女度」がわかります。犬は人間に従う動物。深層心理において「恋人」を示します。また、飼いたい犬はあなたが恋人をコントロールできる自信のレベルを表します。

つまり、飼いたい犬からあなたが異性をコントロールできる力がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.チワワ・・・悪女度90パーセント

チワワは活発でご主人さまには甘えん坊な犬種。そんなチワワを選んだあなたは「悪女度90パーセント」以上。異性を転がして楽しんでいるところがあります。

相手は自分の意思で行動しているつもりでも、実は全部あなたの思惑通り・・・なんてこともありそうです。

とはいえ、あまりもてあそんでいると「飼い犬に手をかまれる」なんてことになりかねません。油断は禁物ですよ。

2.秋田犬・・・悪女度50パーセント

忠犬ハチ公と同じ秋田犬は、家族をしっかり守る犬種。そんな秋田犬を選んだあなたは「悪女度50パーセント」くらい。

恋人には自分に合わせてくれる誠実さを求めているところがあります。口に出してハッキリとは言わないけれど、シグナルを出して相手を動かそうとするタイプです。

好きな人に自分のことをわかってほしい」という気持ちがあるのはわかりますが、ほどほどに。

3.パグ犬・・・悪女度25パーセント

パグ犬は個性的な顔立ちに愛嬌がある犬種。そんなパグ犬を選んだあなたは「悪女度25パーセント」以下。

恋人の魅力は自分だけがわかればいいと思っているところがあり、自分が背伸びをしなくても付き合える、周りの同性が狙わないような相手に安心感を覚えるでしょう。

しかし、安心しきっていると思わぬ裏切りにあうかもしれません。たまには恋人に自分の魅力を実感させましょう。

4.ドーベルマン・・・悪女度75パーセント

ドーベルマンは警察犬として、危険に飛び込むことができる犬種。そんなドーベルマンを選んだあなたは「悪女度75パーセント」くらい。
魅力的な異性であっても、うまく手なずけられる自信があるタイプ。むしろ、手強い異性をコントロールすることに喜びを感じてしまうところもありそうです。

一方で、相手を誘惑しているうちに気が付いたら自分が夢中になっていた、なんてことも。時には冷静さも必要ですよ。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。恋愛をしていると、気になる異性に自分の思い通りになってほしいという気持ちになることがあります。

しかし、自分の願望ばかりに気を取られて相手の心が見えなくなってしまっては「愛」自体を失ってしまうこともあるでしょう。相手の望みを適度に叶えてあげるのも、悪女には必要ですよ。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事