2016.06.01

彼氏ができても即効フラれる…。「短命恋愛女」の特徴・4つ

「彼氏できたんだよね?その後どうなの?」と友達に言われギクッ。
「いや、別れちゃって……」。

彼氏はできるのに長続きしない。その名もずばり“短命恋愛女”。結婚に繋がる恋愛を望む女子も多いわけですから、恋愛が長く続かないのは命取りですよね。

今回はそんな“短命恋愛女”の特徴をピックアップしました。彼氏ができても長続きしないあなた!要チェックです!

1.寂しがり屋のウサギタイプ

「日曜日は私と一緒にいて当たり前」と思っているあなたは、要注意です。多くの女子は寂しがり屋です。それは仕方のないこと。

しかし、可愛く見える寂しがり屋も行き過ぎると、男子のメンドクサイ対象になってしまうのです。
彼が仕事をしている日中に、メールを何通も送りつけたり、「毎日電話しないとイヤ」というワガママ言ったり、寂しさを相手に押しつけてはいませんか?

男子は、女子にくらべ、恋愛の優先順位が低い人が多いもの。寂しいからといって、彼氏の時間を、すべて自分のものにしようとしないよう、気をつけてくださいね。

2.お金は彼が出すものと思っているキャバ嬢気取りタイプ

「デートのお金は、彼に払ってもらいたい」。そう思っている女子は、少なくないのでは?
しかし今のご時世、お給料をたくさんもらっている男子はそう多くありません。彼が学生だったり、就職したばかりだったりするなら、なおさらです。

もちろん、男子は好きな女子の前で格好つけたい生き物なので、お金を出そうとする人もいるでしょう。

しかし、その言葉に甘え続けていると、「こいつ、払って貰って当たり前だと思ってない?」「自分に使えるお金が無くなる」と、彼女の存在がだんだん邪魔になるというケースも……。

基本的には、自分のものは自分で払うぐらいの気持ちでいましょう。そして、払ってもらったら、しっかり感謝すること。お付き合いには“彼のお財布を思いやる気持ち”が必須です。

3.男子をブランドバック代わりにするステイタス重視タイプ

外見や年収などの上っ面ばかりで彼氏を選ぶ女子も、お付き合いが長続きしにくいです。こういうタイプの女子はプライドが高く、ブサイクな男だと格好がつかない!などと“周りから「いいな」と思われる相手”を選びがち……。

しかし、男子はブランドバックではありません。周りからステキだなと思われても、自分自身が楽しくないと意味がないのです。

付き合っても、「なんだか楽しくない」「最初はいいけど、だんだん飽きてくる」。そんなあなたは、彼氏を選ぶときの基準を見直す必要がありそうです。

4.本当の自分を見せることができない猫かぶりタイプ

自分の本当の姿を彼に見せることができない女子は、お付き合いが長続きしない傾向にあります。
自分自身も気を使うことに疲れますし、気を使っている空気は相手にも伝わり、彼氏の方も気を抜けない状態に……。

気を使うことでお互いが疲れてしまうのです。そんなあなたは、最初から“自分を見せられる相手”を基準に彼氏を探すほうがよさそうです。
ぶりっ子は、ほどほどに。素を出せる相手を探していきましょう。

おわりに

いかがでしたか?今回の項目の中で思い当たるところがある人は、自分の恋愛についてもう一度考え直してみてくださいね。
自分を見つめ直して、脱!短命恋愛女!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事