2016.06.06

12星座*恋愛天気予報(6/6~12日)

一週間のラブ運&アドバイスを12星座別に、天気予報の形でお知らせします!
今週の恋愛天気予報をチェックしておけば、雨や嵐(=恋のトラブル)も乗り越えられるはず。
それでは、詳しく見ていきましょう。

☆今週は、双子座の第3週☆

今週は”梅雨前線”が北上し、梅雨入りする地方が増える時期です。雨宿りや傘の貸し借りがきっかけで、恋が進展するかも?!
では、さっそく見ていきましょう!

*おひつじ座(3/21~4/20)*晴れ一時雨

恵まれた恋愛天気で、恋は順調に進展するでしょう。ただし7~8日は、ささいなことでカッとなり、彼に文句を言ってケンカになってしまうなど、一時雨に降られるようなハプニングが。フリーのあなたも、気になる彼の前でかんしゃくを起こさないで!

*おうし座(4/21~5/20)*雷注意報

不安定な恋愛空模様が続くでしょう。そして、あなたと彼の考え方の違いが、浮き彫りになりがちです。とくに9~11日は、あなたの頑固さやワガママが原因で、まるで雷が天を引き裂くように、二人の仲にヒビが入りやすいので、気をつけてください。

*ふたご座(5/21~6/21)*晴れのち曇り

恋愛天気に恵まれ、会話がはずんで大好きな彼との距離がぐっと縮まるなど、恋は軽快なテンポで進展しそうです。ただし11日以降は、彼の欠点が目につく場面もあるでしょう。減点ばかりしていないで、彼のいいところを見つけるようにしましょう。

*かに座(6/22~7/22)*曇り時々晴れ

イマイチな恋愛空模様ですが、7日と12日には晴れ間も出るでしょう。大好きな彼にあなたの存在をアピールしたいなら、7日か12日に、彼が好きなドリンクやスナック菓子を差し入れるなど、気軽に受け取れるプレゼントをするのがオススメ。

*しし座(7/23~8/23)*晴れ時々小雨

晴れているのに時々雨がパラつくという、“狐の嫁入り”のような恋愛天気です。たとえば、彼が元カノと会ったことがわかるなど、面白くない出来事がありそう。フリーのあなたは、ルックス重視で恋の相手を選ぶと、肝心な相性がイマイチかも。

*おとめ座(8/24~9/22)*大雨洪水警報!

大荒れの恋愛天気になってしまいそうです。急な大雨で水があふれて襲いかかるように、突然の事件が起きやすいでしょう。たとえば、ライバルが彼に猛アタックしてきたり、あなたか彼どちらかの過去の恋愛事件が発覚したりして、二人の仲は大ピンチに!

*てんびん座(9/23~10/23)*晴れ時々薄曇り

まずまずの恋愛天気です。贅沢や高望みさえしなければ、順調でしょう。彼とカフェでまったりおしゃべりを楽しむなど、インドアのデートがラッキー。フリーのあなたは、9~10日に街コンやパーティーへ出かけると、出会いに恵まれやすいでしょう。

*さそり座(10/24~11/22)*濃霧注意報

濃い霧に閉ざされたように、恋の先行きが見えないでしょう。彼の優柔不断な態度や、はっきりしない状況にイライラさせられそうです。だからといって、あなたも過去の問題を蒸し返したりしないで。そんなことをしたら彼の気持ちが離れてしまいます。

*いて座(11/23~12/21)*ゲリラ豪雨警報!

いきなりゲリラ豪雨に襲われるかのように、大荒れの恋愛天気に見舞われる一週間となってしまうかも。たとえば、思いがけない恋のライバルが出現したり彼の二股疑惑が浮上とか、逆に、あなたが気まぐれに元彼と飲みに行ったりして彼が激怒するなど。

*やぎ座(12/22~1/20)*霧雨のち曇り

10日までは、降り止まない霧雨さながらに、恋愛の悩みや迷いが尽きない暗示があります。11日になれば、胸の内がスッキリ晴れるのは無理でも、心配な気持ちだけは収まってくるでしょう。映画を見たりショッピングしたりして、気分転換するとGOOD。

*みずがめ座(1/21~2/19)*晴れ一時突風

晴れ晴れとした恋愛天気で、彼がいるあなたはハッピー。ただし9~10日は、口が災いを招きやすいでしょう。たとえばデート中に、うっかり元彼のことを話したりすると今彼が怒り出すなど、突風のようなハプニングが起きがちなので、ご用心!

*うお座(2/20~3/20)*強風波浪警報!

今週は、何かと波風が立ったり、風当たりが激しい恋愛天気でしょう。彼との交際を彼ママに反対されたり、許されない恋に落ちて非難されたり、片思いの恋のハードルが予想以上に高かったり。現実の厳しさをイヤというほど味わう羽目になりそうです。

おわりに

恋をしているあなたも、これから恋をしたいあなたも、
ぜひ、この12星座別の恋愛天気予報を参考にしてください。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事