2016.06.02

ぶっちゃけお前はないわ…!男が「結婚したくない」と思う女の特徴・4選

そろそろ本気で結婚したいのに、いつも肝心なところでフラれてばかり。「私ってオンナの魅力に欠けるのかな?」「このまま一生独身だったりして…」なんて焦りを感じている女性は少なくないはず。

そこで今回は、結婚できない女性がうっかり口にしがちな「NGワード」を徹底リサーチ! 男性から「ごめん。お前とは結婚できない」と悲しい現実を突きつけられる前に、こっそりチェックしておきましょう。

1.「いくら稼いでるの?」と聞く無神経女

「出会って間もないのに、年収を聞いてくるような女性は信用できない。結婚してからも、男をATM扱いするような女に間違いないからね」(29歳/建築)

結婚するならできるだけ高収入な男性がいいと思うのは当然のこと。でも、それを前面に出しすぎると、男性から「無神経な女」「カネしか見てない女とは結婚できない」と敬遠されてしまいます。

間違っても、気になる男性の前で「年収600万円以上じゃないと男として見られない」なんて高いハードルを設定しないようにご注意を…!

2.「今日は帰りたくない」と必死にアプローチする尻軽女

「女性から積極的に夜のお誘いをされると、妙に気持ちが冷めるのは俺だけかな。そんなにオンナを売り出すと、下品な尻軽女に見えるだけだよ」(31歳/メーカー)

気になる男性と急接近したいとき、モテる女がこっそり使う「まだ帰りたくない」「もうちょっと一緒にいたい」というフレーズ。

実はコレ、結婚を視野に入れている男性には、意外と不評なので注意が必要です。男性も、結婚するなら身持ちが固い、簡単にお持ち帰りなんてされない女性が良いのです。

あなたが本気で付き合いたいと思っているカレには、女の武器を使わない方がよさそうですね。

3.「えー、知らなかった!」とカマトトぶる女

「いい年齢なのに、何でも『こんなの初めて』とカマトトぶる女ほど、うっとうしいものはない。本当は知ってるけど、男ウケを狙ってそういう反応してるんでしょ?」(28歳/金融)

ちょっぴり天然で“うぶ”な女性は、男ウケがいいと言われていますが、ある年齢を超えると“かわいい”では済まされなくなるんだとか。

何でも「知らなかった」「こんなの初めて」と大げさな反応をするのではなく、落ち着いた女性を演じることも大切かもしれませんね。

4.「そんなの、常識でしょ!」プライドの高すぎる女

「ちょっとでも気に入らないことがあると『世間知らずね』と小ばかにしたり、『そんなの興味ない』と強がったり。
プライドが高い女性と一緒にいると、自分までひねくれた性格になりそうで嫌だ」(28歳/公務員)

男性は何でもテキパキこなす“デキる女”よりも、ちょっぴり隙があって素直な女性が好き。ひとりで困っている姿を見ると、「俺がいないとダメだな」「支えてあげたい」と思うそうです。

学生時代の功績や仕事の役職など、プライドの高い鎧を脱いで、もっと“素”の自分で勝負した方が男ウケはよくなりますよ。

おわりに

いかがでしたか?ひとつでも心当たりのある女性は要注意! 女の幸せを手に入れるためにも、こっそり言動を改めておきましょう。(mook/ライター)

(参考元)
・35歳独身女子は、年収250万フリーター男子と同価値!?「30代婚活女子」のゾッとする市場価値 - 株式会社 宝島社 
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000315.000005069.html

(ハウコレ編集部)

関連記事