2016.06.02

あなたたち2人は乗り越えられる!?梅雨にひっそりと潜むカップルの危機・5つ

梅雨の季節がやってきますね……。
毎日雨ばっかりで、考えただけでも憂鬱な季節です。当然、カップルのデートも梅雨のせいでいろいろと面倒なことがあります。

まず、雨が降ってるのであんまり外には出たくなくなるし、頑張って外に出てもすぐにビショビショです。

いえいえもしかしたら梅雨には、カップルにとってこれ以上の危機ばかり?かもしれません。

ということで今回は、20代女子30人と一緒に「油断できない梅雨の危機」について考えてみました。

1.ニオイが……

「じめじめむしむしする季節だから、とにかくニオイがね……。カレの部屋はなんか生乾き臭いし、カレも汗臭いし。
とはいえ私も人のこと言えないくらいに臭いかもしれない。湿気と暑さって本当に困る」(化粧品メーカー/25歳)

たしかに……。エッチとかする前には、必ずシャワーを浴びることが大事ですね。
「この人臭い!」みたいなイメージって、一度ついてしまったらなかなか取れませんから。ニオイと違って、シャワーを浴びただけで簡単に取れません。

2.髪の毛くるくる~

「髪がわりと大変なことになる、私は。髪が全然まとまらなくて、イライラしちゃうんだろうなー。はー、嫌だ」(不動産/26歳)

人によっては、こういうデメリットもあるかもしれませんね。髪がうまく決まらなくて、デート前からイライラ……みたいな。カレが天パだったりしたら、カレも不機嫌かもしれませんね(笑)。

でも、湿気で髪型がうまく決まらなくても、他の人から見たらそこまで気づかないレベルでしょうから、あんまり気にせず気楽でいましょう。あなたもカレもね。

3.機嫌が悪くなる

「そもそも雨の日って、なんか元気でないよね。全体的に一日中テンション低め」(大学生/21歳)

そうですよね。毎日雨ばっかりでお互いにイライラして、カレとのケンカも増えちゃいそう。

私も一度、デートの日に雨が降るだけでものすごく不機嫌になる男子と付き合ったことがあるけど、大変でした(笑)。梅雨は、なるべくお部屋で過ごしましょう!

4.どこも人いっぱい!

「梅雨に頑張って外でデートしても、どこも人ばっかりでぎゅうぎゅうで、全然席がなかったりしてすごくストレスになるよね」(アパレル/23歳)

みんな外出したのはいいものの、雨を避けて室内に逃げ込みますもんね。ファミレスもカフェもどこもかしこも雨宿りをする人で溢れそう。
さっきも言ったけど、やっぱり梅雨のデートはお部屋デートに限りますね。

5.手がつなげないっ

「私、カレとデートするときは必ず手をつなぎたい派なんだけど、梅雨は雨ばっかりでしょ。
ふたりで2本傘さすと手つないだとき濡れちゃうし、あいあい傘も、肩とか濡れるから微妙なんだよね」(美容師/25歳)

どうしてそんなに手をつなぎたいのかわかりませんけど(笑)、まあ「雨で濡れる」っていうのはかなり嫌ですよね。
お気に入りの服もびしょ濡れで、足元もぐじゅぐじゅで、化粧も雨が当たって落ちそうだし、最悪。

おわりに

どうでしたか?
梅雨は、まあなんだかんだ2~3週間そこらで終わりますから、なるべく静かに時がすぎるのをひたすら待って、梅雨明けしたらまたおもいっきり外に遊びに行きましょう!

それまではDVDを借りてきたりして、お部屋でぐだぐだ「外の雨すごいねー」とか言いながら過ごしましょう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事