2016.06.02

ワンステップ上なカップル目指す?カレと始めたい「大人な趣味」・5つ

カレと共通の趣味を持つのって理想ですよね。
お互いが好きなことが共通していれば、ふたりの絆もどんどん深まっていきそうです。
そして、せっかくならばおしゃれな趣味がいいですよね。
おしゃれで大人な趣味をカレとシェアして、ふたりで素敵なカップルになっていきましょう!

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「彼女と始めたら『素敵かも』な大人な趣味」について考えてみました。

1.ゴルフ

「俺、ゴルフ始めたい。社会人になって、周りはみんな始めてるし、俺もそろそろかなーって。ひとりで始めるのは不安だから、彼女と一緒に始めようかなって思ってます実際」(営業/23歳)

ゴルフは「THE・大人の趣味」ですよね。「お金かかりそう〜!」と思いきや、打ちっ放しなら道具もレンタルとかできるし、買うとしても中古ならクラブなら1万円いかずに揃えられるし、意外に安いみたいですよ。なにより、ふたりでラウンドとかできたら素敵ですよね〜。

2.ジム

「ふたりでジム通いとかよくない? カップルでふたり仲良く汗流すって、めっちゃ健康的だし、俺も細マッチョになって、彼女もナイスバディになって、いいことしかないね」(広告/24歳)

うん、これいい! ジムって、ひとりで頑張って続けようとしても全然続かないんですよね。なんでだろ。でも、カレと一緒に頑張るならちゃんと続けられそう!

3.岩盤浴

「地味に岩盤浴に興味がある。彼女がよく女友達と2人で行ってるけど、今度俺も連れて行ってもらおっかな」(テレビ業界/26歳)

岩盤浴はブームですからね。お店もすごく増えてます。
それに、岩盤浴ならお風呂とかと違って男女一緒に入れる場所が多いですから、一緒に仲良く入れます。ふたりでデトックスしましょう! 終わったらお酒飲みたいですね(笑)。

4.バー

「彼女と飲むときは居酒屋ばっかりだけど、そろそろバーデビューしたい」(営業/25歳)

ふたりでバーで飲んでるカップルとか素敵。でも、なかなかハードルが高いし、値段も高そうだし、気が引けちゃったりもします……。

けど、実際は気軽に入れるお店も多いみたいなので、今週末はカレとバーデビューしてみてはいかが? 試しに一杯だけなら、お会計もそんなにいかないはず(笑)。

5.ビュッフェ

「先週、彼女と初めて某一流ホテルの朝食ビュッフェに行ってきた。
ホテル自体は、誰でも知ってるようなところだから宿泊したらえげつない値段行くんだろうけど、朝食ビュッフェは3000円くらいで、しかもどエライおいしさでビビった。また行きたいわ」(大学生/22歳)

これも流行ってますよね。このくらいの値段で、高級シティホテルの雰囲気が味わえて、一流シェフのご飯が食べれて、実際これはかなりお得。
早起きするから、休日も有効活用できますしね。

おわりに

どうでしたか?
「カレと共通の話題があんまりない……」って人は少なくないはず。

だったら、作っちゃえばいいんですよ!これらのほかにもいろいろあるでしょうから、カレと一緒に2人の新しい趣味探しをはじめてみてはいかが?(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事