2016.06.02

これなら期待してOK!男性からの「脈ありLINE」の共通点4つ

男性には女心がわからないように、女性だって男性の本心はなかなか理解できませんよね。
気になる男性が自分のことを好きかどうか、わからなくて不安に思っている女性も多いのではないでしょうか?

でも、男性からのLINEをチェックしてみると、実は「脈ありサイン」が隠れていたりするものなのです。

そこで今回は、男性からの「脈ありLINE」の共通点について紹介します。

1.「?」が多く出てくる

「好きな子のことは色々と知りたくなっちゃうから、どうしても質問とか疑問形が多くなっちゃうよね。冷静に考えるとウザイかもなって、自分でも思っちゃうんですけどね…」(29歳/WEBデザイナー)

好きな人のことは何でも知りたくなっちゃうし、聞きたくて仕方がないのは男性も女性も一緒なんですね。

だから、必然的に「質問攻め」みたいになっちゃうようです…。
男性からのLINEで「?」が多く見られた場合は、脈ありの可能性大ですよ。
興味のない女性へのLINEだったら、質問なんかしないで、とっとと会話を終わらせようとするだけですから。

2.「恋バナ」になりやすい

「自分がその女性との恋愛を意識しているからなのかもしれないけど、気になっている女性とLINEをしているときは、恋愛の話をしてしまいがちですね」(26歳/IT)

好きな人の「恋愛観」って気になっちゃいますよね。
片思いをしているときには、「どういうタイプの人が好きなのか?」とか「どういうときにドキッとするのか?」という情報は、ノドから手が出るほどほしい情報でしょう。

ということは、男性がそれとなく「恋バナ」をしてくる場合は、あなたの「恋愛観」を探っているのかもしれません。
そもそも好きでもない女性だったら、「過去にどんな恋愛をしていたのか?」なんて、気にもならないですからね。

3.「酔った勢い」でメッセージが来る

「酔っ払っちゃうと、好きな女の子にLINEを送りたくなるんですよね。気がついたらしつこく送っていて、次の日に落ち込むなんてこともよくありますね…」(28歳/金融)

お酒が入ると、寂しくなるからなのか、気が大きくなるからなのか、気になっている女の子にLINEをする男性ってけっこう多いかも。
あなたのことを普段からよく考えているからこそ、酔っ払ったときなどにもふと頭に浮かぶ存在なんですね、きっと。

「酔っちゃったー」なんて、どうでもいいような内容のLINEが来たら、脈ありの可能性は高いです。
そこでうっとうしいと思わずに、「大丈夫?帰れる?」と心配してあげると、もう完全にあなたにメロメロになっちゃいますよ。

4.「翌日」もやり取りが続いている

「前日のLINEの続きを翌日になってもまたできるのは、好きな女の子だけですね。好きじゃなかったら、そんな面倒くさいこと絶対にできませんからね」(30歳/調理師)

LINEってなかなか終わらないうえに、終わったと思っても、また翌日に話の続きが始まっちゃうこともありますよね。

あれって、連絡を小まめに取るのが苦手な男性には相当な苦痛なんです。なのに、男性の方から続きを話し始めてくれたりした場合は、脈ありの確率がかなり高いかも。

「あなたともっと話していたい」と、あなたに夢中になっているというサインそのもですからね。

おわりに

男性の「脈ありサイン」をちゃんと見逃さずにチェックできれば、好きな人と両思いになれちゃうかもしれません。

LINEにもサインは隠されているものなので、ちゃんとそれを読み取ってあげてくださいね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事