2016.06.04

【メイク動画】クッキリ可愛い!「ハーフ顔」をつくるポイント伝授!~真似メイク・ダレノガレ明美 編~

タレントとしてもモデルとしても大人気の「ダレノガレ明美」さん。
歯に衣着せぬ性格が大人気の彼女ですが、なんといっても魅力的なのはその美貌・・・。

ハーフならではのハッキリとした目鼻立ちはもちろん、キュートさとセクシーさを兼ね備えた雰囲気に、憧れを抱く女性も多いはず。

今回は、そんなダレノガレ明美さんの真似メイクを、巧みなメイク技術で変幻自在?!と話題の「かじえり」こと「梶恵理子さん」がご紹介します!

眉毛はしっかりアーチ型に

ダレノガレさんのメイクで特徴的なのが、しっかりとアーチ型に描かれた眉毛!



眉頭から眉尻にかけて、ナチュラルブラウンのアイブロウペンシルを使って、しっかりとアーチ型に描いていき、全体は太くならないよう、細眉に仕上げます。

「ノーズシャドウ」をのせて、彫り深フェイスに!

ダレノガレさんの彫り深なハーフ顔をつくるのに絶対に必要なのが、ノーズシャドウ。
眉頭のくぼみから瞼全体にノーズシャドウをのせます。そうすることで、目元が一気に彫り深に!

はね上げアイラインでクールな目元に

日本人とブラジル人のハーフであるダレノガレさんは、目がとっても魅力的。
彼女の目元を印象づけているのが、大胆に跳ね上げたアイライン!



アイラインはブラックのリキッドアイライナーを使って大胆に跳ね上げ、「キャットアイ」をつくりましょう。目頭から目尻にかけて一旦タレ目のラインを引き、そこから一気に跳ね上げるのがポイントです。

さらに目力を与える涙袋!

クッキリとした印象的な目元に仕上げるには、涙袋がマスト!



ベージュ系のアイシャドウを使って、涙袋をしっかりと描きましょう。

チークはナチュラルに、リップは濃い目に!

チークはナチュラルなオレンジ系の色味のものを、頬のサイドに斜めに入れていきます。あまり濃くしないのがポイントです。

 

リップには濃い目のものを使用して、インカーブで塗っていきましょう。


忘れちゃいけない「つけボクロ」!

ダレノガレフェイスで魅力的なのは、なんといっても「涙ボクロ」。



右目の斜め下に、リキッドアイライナーを使ってホクロを描きましょう。
リキッドアイライナーで描いたホクロは、アイシャドウでぼかしてナチュラルに仕上げましょう♪

完成!


メリハリあるハーフ顔が魅力的なダレノガレさんの真似メイクに、ぜひ挑戦してみてね♪

メイクのやり方を動画で見たい方はこちらから↓


ハウコレCHANNELでは、メイクのほかに「ネイル」「ヘア」「料理」の動画も紹介します。是非チェックしてね!
(梶恵理子/メイク)
(サルセドレイラ/モデル)
(ハウコレ編集部)

関連記事