2016.06.04

あなたのレベル、思い知らせちゃう?デート中に魅せる「イイ女」仕草・5つ

デートのときにカレから「やっぱり俺の彼女、イイ女だな〜」って見直されたいですよね。
そうすれば、会うたびにカレが私のことを好きになってくれそうですもん。
みなさんも、デート中には「イイ女」を発揮しまくって、カレをますます虜にさせちゃいましょう!

ということで今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに、「デート中に魅せるイイ女仕草」について聞いてみました。

1.遅れたときは多めに出す

「まず、イイ女なら数分くらい遅刻していっても当然でしょう。時間ピッタリとか、早めとかはちょっと『安い女』に映ってしまいます。

ただ、遅刻をしたときにはご飯のとき、『私遅れちゃったから、ここのカフェ代おごるよ』といった形でフォローしましょう。これで完璧にイイ女です」

「遅くなるかも、どこかカフェ入って待ってて!」みたいに促して、この形に持っていけば完璧ですね。

いっつも遅刻ばかりだとカレを怒らせちゃいそうですけど、あなたの女としての価値を保つためにも、たまには遅刻して、カレを忠犬ハチ公みたいにおりこうさんに待たせてあげましょう(笑)。

2.さりげなく片付ける

「デート中、いろんな場面でカレは散らかすと思います。カフェやレストランでご飯を食べるときのテーブルの上、カレのお部屋で遊ぶときの室内など。
それが男子というものです。そしてそういうときに、ササッとすぐに片付けができると、『やるな〜』と思わせることができるでしょうね」

「もう〜、また散らかして~」とか言いつつも、一瞬でその場をキレイにしてしまえると、かなりの女子力を感じさせますよね。これも是非実践したい!

3.『ホメ』でカレを立てる

「イイ女なら、ホメ上手であるべき。ことあるごとに、『今のしぐさ素敵』や『その顔セクシー』などとカレをホメて、自信を持たせてあげましょう。男子は、自分を認めてくれる女子をとにかく大事にしますから」

これは私も大切だと思います。自分のカレは、いくらホメても無料なのでがんがんホメてあげるべき。

ただ、そのカレがすぐにつけあがっちゃいそうな調子乗りの場合には、これは逆効果になる可能性もあるので要注意だそうです。

4.会計時はスッと消える

「カレがごちそうしてくれるときには、いちいちレジの横までついていかないで、少し離れたところで待っていましょう。そして、会計が終わったカレに『ごちそうさま』と声をかけるんです」

なぜだか男子は、自分がお会計をするところを目の前で見られるのが少し恥ずかしいっていう人が多いみたい。頑張って小銭を出したりするのを見られたくないのかもしれません。
「ごちそうするよ」と言われたら、おとなしくお店の外などでカレを待っていましょうね。

5.見送るときだけ手を振る

「あまり普段手を振ったりしないような女子が、バイバイのときだけカレに向かって小さく手を振ると、男子はすごくキュンと来てしまいます」

デートの最後に、「かわいいな〜」と思わせるのはとても重要。そのカレの気持ちが、次のデートにつながりますね。手を振るあなたの姿がカレの頭に焼き付いて離れなくなってしまうんでしょう。

ナナミさんの言うように、普段はそういう女の子らしいことをしない女子がするからこそ、印象的なのかもしれませんね。

おわりに

どうでしたか?
このほかにも、デート中にできる工夫はたくさんあります。
同棲でもしていない以上、カレと会える時間は限られていますから、会ったときにはしっかりイイ女を魅せつけて、あなたのレベルの高さを思い知らせてやりましょう!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事