2016.06.06

モテ女子界のトップ!?「彼氏がいてもモテる女子」4つの理由

「彼氏がいても人気の女の子」って、いますよね。
このタイプの女子って、恋愛のチャンスも多そうで、ある意味モテ女子のトップ。

自分に彼氏がいないときなどは、「あの子ばっかり、なんで!?」と、ちょっぴり切ない気分になりますが、彼女らのモテには、ちゃんと理由があるんです!

今回は、彼氏がいてもモテる女子の理由について、男性意見をもとに考えてみます。

1.いつも笑顔で一緒にいて楽しい

「やっぱり、一緒にいて楽しいからかな。彼氏がいるとかいないとか関係なく、『あの子がいると、楽しく飲める』っていう子は誘っちゃうよね」(22歳/学生)

「いつもニコニコしてるから、『悩みとか、ないでしょ?』ってバカにしちゃうけど、そういうことができるのも、笑って流してくれるって分かってるから」(27歳/自営)

『いつも笑顔で一緒にいて楽しい』女子は、モテの王道!
男女問わずに好まれる性質のため、彼氏の有無に関わらず、『あの子と遊びたい!』と、男子に思わせることができるみたい。

笑う門には福来たる。気になる彼やイケメンの前でだけニコニコ…ではなく、誰に対しても楽しい笑顔を心がけたいですね!

2.可愛い

「そりゃあもう、可愛い子だったら、あわよくば仲良くなりたい」(25歳/出版)

「この子の彼氏うらやましいなって思いながら眺めちゃう。こんな可愛い子と一緒にいる自分っていう優越感も」(19歳/学生)

なんだか元も子もないような意見かもしれませんが…。女子がアイドルを目の保養にするように、「手に入るとか入らないとかじゃなく、可愛い子を見ていたい!」というのが男子の本音みたい。

メイクなんて面倒~オシャレはお金かかる~…と言わずに、ちょっぴり頑張ってみることが大事かも。ちょっと新しいメイクを取り入れてみたりすると、案外印象は変わるもの。どんどん自分をアップデートしていきましょう!

3.隙がある

「彼氏と別れたら、もしかしたら次は俺かも?って思わせるのがうまい子はモテる気がする。
普段から近くにいないと、彼氏いなくなったときに、すぐいけないから」(28歳/メーカー)

「絶対落ちなさそうな女の子には近づかない人が多いと思う。そんなにメンタル強くないから、男って」(32歳/公務員)

「もしかしたら、俺もイケるかも!?」と思わせるのがうまい女子もモテるのだとか。
確かに、鉄壁に挑戦する強者って少なさそうですもんね。

さっきも言ったようにメイクやファッションに気を遣うことももちろん大事ですが、いつだってバッチリメイクにハイヒール、遊びも仕事も手を抜かずにスケジュールはびっしり…では、男子も怖気づいてしまうもの。

モテるためにあれをしなきゃ!これをしなきゃ!と頑張っているのにうまくいかないのなら、たまには気を抜いて過ごしたりすると良いのかも?

4.ほめるのがうまい

「ほめるのが上手で、俺ってすごいのかもって思わせてくれる子は誘っちゃう。仕事で落ち込んだときとか、元気になるから」(28歳/広告)

「すごい!って言われると、次はもっとすごいことしてやろうとか思っちゃって、そういう女の子とは気づくとよく会うようになってる」(21歳/学生)

男子って、やっぱりほめられたい生き物。「そうだよね、俺ってすごいよね!」ということを実感させてくれる女子を重宝するみたいです。

持ち上げすぎて勘違いされても困りますが、素直に「すごいね!」と言ってあげることは大事みたい。相手にわかりやすく伝わるよう、たまにはややオーバーなぐらいにほめたり喜んだりしてみましょう。

おわりに

いかがでしたか?
彼氏がいてもモテる女子は、恋愛対象でありつつ、友達としても素敵な子のよう。

女の子らしさを忘れず、友達としても楽しい存在でいることを心がけてみてはいかがでしょうか。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事