2016.06.06

名前別・2016年6月の仕事運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年6月の仕事運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
今月の仕事指数:51 
5月にうまくいかなかった人は、今月が挽回のタイミングです。悪かったことを全てリセットして、新しくスタートしましょう。自分だけでは無理そうなら、仲間の力を存分に借りて。

タ行
今月の仕事指数:60 
先月に引き続き、仕事の調子は良いですが、周りを振り回しがち。周りの助けがあって仕事をしているのだと、肝に銘じましょう。そうすれば大きな成功に繋がるはずです。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
今月の仕事指数:61 
心に余裕ができるので、仕事も順調に進みそうです。特に自分のアイディアを活かすような内容には気合が入ります。その分基本的な事務作業でミスをしないように注意しましょう。

ラ行
今月の仕事指数:56 
せっかく人付き合いの幅が広がったのに、なぜかその人たちにイライラしてしまいそうです。気づかないうちにストレスが溜まっているので、愚痴をこぼせる相手を探しておいてください。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

今月の仕事指数:47 
名刺交換のタイミングが増えそうですが、すぐにはチャンスにつながりません。そのため焦りが生まれますが、今は足場を固める時期だと思っておきましょう。タイミングは遅れてやってきます。

ヤ行
今月の仕事指数:46 
5月に広がった仕事の流れが、一度停滞・安定してくる時期に入ります。新しく行動するよりも、どこかでほころびが出ていないかチェックしましょう。周りにアドバイスを求めても良いです。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
今月の仕事指数:69 
とにかく飛び込んでいくことでチャンスを手に入れる月です。大きなプロジェクトに関われるかもしれません。ただし、無理して徹夜したりしないように気をつけて。体が何より大事です。

ワ行
今月の仕事指数:62 
今まで取り組んだことがないことに手を出すことになるでしょう。周りから期待をかけられることも多くなりそうですが、出来ないことはしないで、新しくやれることをやりましょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
今月の仕事指数:54 
5月の勢いはどこへやら、気持ちがすっかり落ち着いてしまいます。仕事が出来ていないように感じられますが、実際には問題ありません。アロマのお風呂に使って、気持ちを緩めましょう。

マ行
今月の仕事指数:79 
今月はとにかく忙しくなりそうです。新しい人間関係が繋がっていったり、今までにない試みに参加することになったりしそうです。無理そうなことはどんどん人に頼っていいでしょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事