2016.06.07

総員ドン引き・・・!?モテるために必死すぎて痛い「勘違い女」の特徴・4選

あなたの周りに、男にはモテるけど、なぜか同性に敬遠されがちな女性はいませんか?
恋バナを始めたと思ったら、「○○君にしつこく誘われて困ってるの」「彼氏いるんだけど、この前合コンでね」なんて自慢話ばかり。SNSでも、男とばかり絡んでるみたいだし…。

「もう、ウザすぎる!」

そこで今回は『gooランキング』の「ちょっとこの子、猛禽すぎる!と思う友達のテクニックランキング」を参考に、思わず「ゲッ…」とドン引きしてしまう勘違い女の特徴をご紹介!

常識人のあなたは当てはまっていないと思いますが、念のためこっそりチェックしておきましょう。

1.酔ったフリをしてベタベタする女

「女子会では一度も酔ったことないのに、男と飲むと必ずといっていいほどデレデレに…。ボディタッチが多すぎて、見苦しい!」(27歳/女性)

男性のいる飲み会で、ついついテンションが上がりすぎてしまう女性は要注意!

手あたり次第にボディタッチをしたり、酔ったフリをして甘えていると、友人たちから「見苦しい女」だと思われていますよ。気になる男性へのアプローチは、ふたりっきりのときにしましょう。

2.彼氏がいるのに「恋人募集中」と嘘をつく女

「何年も付き合っている彼氏がいるのに、人数合わせで参加した合コンで『しばらく恋人がいない』『いま募集中です』ってウソつく友人。
お持ち帰りされそうになったから、男性に本当のことを言ってやったけどね」(26歳/女性)

交際中の男性がいるのに、合コンや飲み会で「恋人なし」と断言するのは絶対ダメ!友人たちをドン引きさせるだけでなく、大切な恋人まで失ってしまう可能性がありますよ。

どうしても参加することになった出会いの場では、「人数合わせ」であることを事前に伝えるのがマナーですよ。

3.気のない男にまで思わせぶりな態度をとる女

「絶対に嫌いなタイプなのに、『○○くんのこと好きになっちゃいそう』『彼女に立候補しちゃおうかな』なんて調子のいいことばかり言う友人にドン引きした」(27歳/女性)

ひとりでも多くの男性からモテるために、心にもないことを口にする女性は、同性から嫌われる傾向に…!

誰にでも思わせぶりな態度をとっていると、異性からも「尻軽オンナ」認定されるのでご注意くださいね。本当にモテたい相手からも敬遠されちゃいますよ。

4.「ちょっとちょうだい!」と間接キスする女

「私が気になってるのを知っていて、その男性に『ねぇ、ちょっと食べさせて!』って間接キスをする無神経な友人にキレたことがある」(25歳/女性)

友人が好きな男性に向かって間接キスを求めるなんて、嫌がらせに相当するNG行為。

思わせぶりな態度と同じように、誰にでも「あ~ん!」と食べ物を求めるような女性は、男性からも本気で相手にされない傾向があるので気を付けて!

おわりに

いかがでしたか?今回ご紹介した「勘違いオンナの特徴」に、ひとつでも思い当たる節がある女性は要注意! 
大切な友人や恋人を失う前に、こっそり言動を改めておきましょう。(mook/ライター)

(参考元)
・ちょっとこの子、猛禽すぎる!と思う友達のテクニックランキング ? gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/SkOgccN2uf8v/

(ハウコレ編集部)

関連記事