2016.06.08

名前別・2016年6月のオラクルタロット 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年6月の運気を表すタロット」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
あなたの今月のオラクルタロットは「恋人(正位置)」です。大きな選択を迫られることになりそうです。正しい心で選び取ることを心がければ、実りのある結果を手に入れることができるでしょう。

タ行
あなたの今月のオラクルタロットは「悪魔(逆位置)」です。自分のしたいことに向き合うタイミングが訪れます。迷いも訪れますが、思い切ってやりたいようにやってみることが大切になるでしょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
あなたの今月のオラクルタロットは「愚者(正位置)」です。新たな始まりへの挑戦を意味しています。未知の世界へと飛び込んでみましょう。ただし、思わぬ怪我をしないように慎重さを忘れずに。

ラ行
あなたの今月のオラクルタロットは「星(逆位置)」です。地に足をつけて行動していくことの大切さを示しています。自分ができることをしっかりこなして、あまり考え過ぎないほうがうまくいきます。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
あなたの今月のオラクルタロットは「魔術師(正位置)」です。自分がやりたいように動くことで、物事を形にしていくことが出来ます。ためらうことなく進みましょう。調子に乗り過ぎないようにだけ注意。

ヤ行
あなたの今月のオラクルタロットは「魔術師(逆位置)」です。あれもこれもと手を伸ばすと、失敗してしまうでしょう。自分の都合でばかり動かずに、周りの人からもらえるアドバイスを大切にしましょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
あなたの今月のオラクルタロットは「星(正位置)」です。手が届かないと思っていたことをキャッチできそうです。しかし、足元をしっかり見ておかないと転んでしまいます。どこまでジャンプできるかを見極めて。

ワ行
あなたの今月のオラクルタロットは「女帝(逆位置)」です。幸運が巡る時期ではあるのですが、そのことに甘えてしまいそうです。自分の中のワガママさが目立ってくるので、耳の痛い意見こそ大切にしましょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
あなたの今月のオラクルタロットは「審判(正位置)」です。これまでやってきたことの結果が出ることになります。また、一度諦めたことが違う形でチャンスとして巡ってくることも暗示しています。

マ行
あなたの今月のオラクルタロットは「吊るされた男(正位置)」です。自分からあれこれ考えて動くよりも、流れに身を任せてみましょう。思わぬところでヒントや答えを手に入れることができそうです。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事