2016.06.08

雨ばっかり・・・。梅雨のおうちデートの楽しみ方って?

これから梅雨到来。毎日のように雨では、せっかくの彼とのデートも楽しさ半減ですよね…。
「どこ行こうか?」という話になっても「雨だしどうしようか?」と、外に出るのも億劫になり、なかなかどこに行くか決まらなかったりするのでは?

雨の日は雨の日なりに室内デートを楽しみましょう。こんな室内デートなら二人で楽しめること間違いなし。

1.一緒に料理作り

「雨だと外にもなかなか出る気にならないから彼女と料理。彼女が料理上手なので、一緒に作って何品か自分で作れるようになった」(29歳/コンサル)

「お互いスイーツ好きなので、クッキーとかパウンドケーキを作って、テレビを観ながら食べるのも結構楽しいですよ」(27歳/証券)

普段、料理をしない男子からしたら料理作りは新鮮かもしれませんね。一緒に料理を作って、彼も何品か作れるようになるのも有意義な雨の日デートかも。

ふたりで作った料理を食べながらテレビを観たり、お喋りを楽しむのもいいですね。

2.ゲームでもりあがる

「社会人になってから忙しさであまりゲームしなくなったけど、たまに家でゲームするのもいいなと思う。負けて悔しがってる彼女の顔が可愛いし」(32歳/不動産)

「久々にボードゲームすると盛り上がる! 時間もあっという間に過ぎちゃうし。退屈しなくていい!」(27歳/建築)

社会人になるとゲームする時間がない!という男子も多いはず。彼がゲーム好きなら、雨の日には一緒にやってみるのはいかが?

小さい頃遊んだようなボードゲームも懐かしくて盛り上がるかも!

3.DVD鑑賞

「雨の日の定番と言えばDVD鑑賞でしょう。観たいDVDを3本くらい借りてきて、彼女と飲みながら一緒に観る。マッタリな時間で好き」(30歳/サービス業)
「彼女の家にたくさんDVDがあるので、それを観たり、取り溜めしたテレビをひたすら観る」(26歳/映像系)

DVD鑑賞は天気が悪い日のデートの定番ですね。お家で彼と一緒にゆっくりと観たいDVDを観るのもいいかも。

映画館じゃないから周りの目を気にしなくていいので、キスしたくなったらキスしてもいいしと、イチャイチャも可能ですね♪

4.お風呂でゆっくり

「ラブホに行って、あの大きなお風呂でテレビを観ながらシャンパンとかビールを飲む。プチ贅沢な感じで、たまにはいいかな? と」(29歳/医療系)

「いつもシャワーしか浴びないけど、彼女と一緒なら湯船につかってのんびりしたい。1時間くらい二人で喋りながら湯船につかっている」(28歳/飲食)

一人暮らしだと普段シャワーだけという人も多いでしょう。でも、時間もたっぷりあるのなら、ここはふたりでゆっくり湯船に浸かってみましょう。

家のお風呂もいいけど、ラブホまで行って大きめのお風呂で楽しむのもありかも。

おわりに

いかがですか?
これからの梅雨時期、デートの日に雨だと何をしようか悩んだりしますよね。そんな時は無理に外に出ず、室内でデートするのも楽しいですよ。

雨の日は雨の日なりに、彼と普段のデートでしないようなことしてみましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事