2016.06.09

彼も激萎え!?彼との「卒アルタイム」でやっちゃいけないNG言動・5選

以前“女子必見!彼との「卒アルタイム」でやるべき胸きゅんテクニックとは?”という記事を書きました。

でも「胸キュンテク」があるということは彼を萎えさせてしまう「卒アルNG言動」もあるということ。

そこで今回は「彼との『卒アルタイム』でやっちゃいけないNG言動」について20代男性からの意見をもとにまとめてみました。

1.徹底的に見せようとしない

「何気なく『卒アル見せて』と言ったら、彼女が断固として拒否してきた。何か見せちゃいけない写真でもあるの!?」(23歳/接客業)

あまりにも頑なに卒アルを見せようとしない彼女の姿に、彼も不信感を抱いてしまうよう。昔の彼女を見たからって、嫌いになる男性はほとんどいないと思います。

むしろ学生時代の彼女を見て嫌いになるという男性は、こっちから願い下げぐらいのつもりでいたほうが良いでしょう。
「学生の頃の自分を見せるのは恥ずかしい…」という人も、徹底的に彼に卒アルを見せないのは逆効果なのでやめましょうね。

2.元カレを教える

「彼女が『これ元カレなの~!』と無邪気に教えてきたときはテンション下がった。しかもなんか俺よりカッコいいし…。」(21歳/大学生)

彼からしても「別に知りたくなかったんだけど…」と思ってしまうのがコチラ。何事も正直に答えればいいってものでもありません。例え元カレが写っていたとしても、そこはスルーしておきましょう。

3.悪口を言い出す

「卒アルを指さしながら『私この子のことめっちゃ嫌いだったんだよね~(笑)』とか言われると冷める。」(27歳/IT関係)

せっかくの卒アルラブラブタイムなのに「その情報必要!?」と言いたくなってしまうのが同級生の悪口。

彼から「卒業したのにいまだにそんなこと言ってるんだ…」「根に持つタイプなんだな…」と思われてしまうこと間違いなしでしょう。過去の悪口を言ってもいいことは何一つないので、負の要素は心に留めておきましょうね。

4.卒アルを渡したまま放置

「彼女に『卒アル見せて~』と言ったら俺に卒アルを渡したまま、彼女はどこかへ行ってしまった…。一人で知らない人ばっかり写っている卒アル見てもつまらない。」(25歳/金融)

彼にとってみたら卒アルに写っている学生は、彼女以外誰も知らない人。ある程度彼女の解説がないと、卒アルも楽しめないでしょう。「卒アルってとりあえず見せとけばいいんでしょ」という態度はNGといえそうですね。

5.なんかボロボロ

「彼女が部屋の奥から取り出してきた卒アルがボロボロだったときは引いた…。」(20歳/大学生)

卒業アルバムって大切な思い出ですし、綺麗に保管しておくのが一般的ですよね。それなのに卒アルがボロボロになっていたら、彼も「なんでこうなったんだ…」とドン引きしてしまうでしょう。一生モノの卒アルだからこそ、きちんとしまっておくようにしましょうね。

おわりに

「卒アルが原因で彼に嫌われてしまった…」なんてことになったらショックでたまらないですよね。彼の知らない過去だからこそ、余計なことは言い過ぎないように注意しましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事