2016.06.10

天気が悪くても大丈夫!雨でも楽しめるデートスポット

梅雨時期だとどうしても雨の日が続いてしまったりしますよね。デートの日も天気に恵まれなかったりします。
「雨だし、今日どうしようか…?」とデートの行先に困ったりしませんか?

雨だとなかなかテーマパークに行こう!…とはなりませんよね。そんなときはこんなデートスポットに行くのはどうでしょう?

1.水族館で魚に癒される

「ベタに水族館に行ってキレイな魚をみたり、イルカのショーをみたり。室内だし雨を気にしなくていいから行きやすい」(27歳/出版)

「駅の近くにある水族館だとアクセスしやすい。疲れたときとか目が癒されるから水族館も悪くない」(29歳/金融)

日頃いろんな魚をみる機会ってそうないですよね。水族館でキレイな魚をみて癒されるのもいいかも! 

室内だから雨でも気にせず楽しめますし、脱日常を味わうにはキレイな魚がたくさんいる水族館ももってこいなのでは?

2.ヒルズで一日堪能

「六本木ヒルズで一日遊べる。映画も観れるし、買い物もできるし、美味しい食事もできる。だから雨じゃなくても行くけどね」(30歳/医療系)

「表参道ヒルズとか虎ノ門ヒルズとかオシャレだし、デートで行先に困った時によく行く。
その中のカフェとかで「このあと、どこ行こうか~?」ってグダグダ話すのも楽しい」(31歳/営業)

デートのド定番「ヒルズ」もおすすめ。買い物もできるし、映画も観れるし、食事もできるから晴れの日も楽しめるけど、室内だから雨の日も楽しめますよね。

一日中楽しめる複合施設なのでデートに困った時はヒルズに行くのもいいかも。

3.スパでマッサージされてリラックス

「カップルで入れるマッサージにいってアロママッサージしてもらうのが好き。リラックスできるし疲れがとれる」(27歳/不動産)

「スパでお風呂入ったり、マッサージうけたり、食事したり。終日スパでのんびりするのもいい」(32歳/コンサル)

社会人になると仕事の疲れで、ストレスが溜まっている人も多いのでは? 外デートではしゃぐのもいいけど、雨ならスパでマッサージをうけて疲れをとるのもいいかも。

ちょっとしたリゾート気分も味わえるし、休日を使ってリフレッシュするのも大事です。

4.東京タワー・スカイツリー

「デートのド定番だけど、東京タワー。雨だとあまり景色はよくないけど、高いところから街を見下ろすのは楽しいので雨でも行ったりしますよ」(27歳/飲食)

「天気が悪くても気にせずスカイツリーに行ったりする。あの大きさには圧巻。下のお土産屋さんで可愛いスイーツを買ったりして家で食べたり」(29歳/介護)

晴れの日に行ったら景色もきれいに見えるでしょうが、雨の日でも高いところからの景色は素敵ですよね。雨の日に行くのもそれはそれで楽しいかもしれません。
第一、晴れの日よりも格段に人が少ないので、ゆっくり楽しめるはず。

お土産やさんでお菓子でも買って、お家に持って帰ってふたりで食べながらお喋りするのも楽しいかも。

おわりに

いかがですか?雨でも楽しめるデートスポットはたくさんありますよね。デートの日に雨が降っていたら上記のような場所でデートするのもいいかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事