2016.06.10

お願い、察して・・・!男性が「LINEを終わらせたい」ときに送るスタンプ・4選

気になるアノ人とのLINE。ずっとやり取りが続いているし、もしかしたらカレも私のこと気になってくれているんじゃ…!?なーんて、思ったことありませんか?

そこで注目したいのが、彼から送られてくる「スタンプ」。どんなスタンプが送られてくるのかで、彼が本当にアナタとのLINEを楽しんでいるのかが分かります!

そこで今回は、男性が「本当はLINEを終わらせたい」時に送っているスタンプを紹介。こんなスタンプが送られてきたら要注意ですよ!

1.おやすみ系スタンプ

「少しLINEして面倒くさくなったらおやすみ系のスタンプを送りますね。興味のない相手には昼でも送ります。」(25歳/美容師)

おやすみ系のスタンプが来たら、もうそれ以上LINEを続けられないですよね。「今日は寝ちゃったみたいだから、明日また送ろう!」なんてポジティブかまさないで下さい。タヌキ寝入りの可能性が高いです。

加えて、お昼からおやすみスタンプが送られてきた場合は、確実に「LINEを終わらせたい」と思っている証拠。それ以上送ると「面倒くさい女」認定されてしまうので、送らないようにしましょうね。

2.気持ち悪いスタンプ

「早くLINEを終わらせたい時は、シュールとか面白いやつではなくてとにかく気持ち悪いスタンプを送ります。自分から無視するのは苦手だから、嫌になって相手が無視してくれないかなぁって願いも込めて(笑)」(23歳/アパレル)

こうやってLINEを無視するのが苦手な男性とLINEをすることで、「こんなにLINEが続くなら相手も私のこと気になってるハズ!」なんて勘違いをする女性が増えるのです。はぁ、罪な男・・・。

彼とのLINEを見返してみて下さい。異様に気持ちの悪いスタンプが大量に送られて来てはいませんか?送られていたら、LINEを送る頻度を控えてみましょうね。

3.しょんぼり顔スタンプ

「LINEを終わらせたい時には、会話の終わりに毎回内容とは無関係のしょんぼりしたスタンプを送っています。面倒くさがってるの、気付いてくれないかなぁ・・・(笑)」(21歳/学生)

こちらも、自分から無視するのが苦手な男性。自分から無視は出来ないから、相手に察して欲しいようですね。

LINEをしている内容と共に何故か毎回しょんぼりしたスタンプが付いてきたら要注意。「LINEめんどくさいよ~」と遠回しに訴えかけているサインなので、気付いて返信をしないようにしましょうね。

4.デフォルトのスタンプ

「特殊なスタンプを送って『そのスタンプ面白い~』とか言われても困るので、LINEを終わらせたい時は当たり障りのないデフォルトのスタンプを使います。」(20歳/学生)

世の中の人が色々なクリエイターズスタンプなどを購入して使っている中、「ムーン」や「ブラウン」「コニー」などのスタンプを使っているなんて、古風な人なんだな~と思ってしまいますよね。

実はソレ、ツッコミどころがない普通のスタンプを使ってアナタとのLINEを終わらせようとしているのかも。察してあげましょう。

おわりに

いかがでしたか?

男性は意外と自分から無視するのが苦手みたい。一応ズルズルとLINEは続けていながら、スタンプに「面倒くさい」と言う自分の本音をのせて送信しているようです。

彼から送られてくるスタンプに注目してみて、「彼が面倒くさがっていないか」をチェックしてみて下さい!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事