2016.06.10

彼の好みって実際どうなの?男子が彼女につけてほしい下着4パターン

お泊まりデートの日や、お酒を飲んで「今日はそのままお泊りあり…?」な日など、「今日はエッチあるかも?」という場面って、ドキドキしますよね。

その中でも、気になるのが「彼、どういう下着が好きなんだろう・…?」というところ。女子の下着は、エッチの興奮度を上げ下げする重要なポイント。

今回は、男子が彼女につけてほしい下着4パターンをご紹介します。

1.淡い色の清楚な下着

「定番だけどピンクとか白とかの下着が一番好きですね!変に気合い入れてない感じがまた興奮する」(23歳/大学生)

「下着は派手めなのより、清楚系のほうがいい。AV女優なら派手なのでもいいけど自分の彼女にはふんわりした色の下着をつけていてほしいい(25歳/営業)

男子からダントツの人気を誇る下着が、白やピンクなどの定番色の下着。日本人の肌色にもよく合う淡い色の下着なら、彼のやる気を損なう可能性はほぼゼロです。

2.黒や赤などのセクシーな下着

「ある意味ベタかもしれないですけど、黒とか赤とかそそられますね~!今日のデートために勝負下着にしてくれたのかな?とか、考えると燃える」(27歳/美容師)

「黒とか赤とかそういう色じたいは別に好きじゃないんだけど、それが下着になるとなんか興奮する。
え、こんな過激な下着持ってたんだ!ひょっとして…俺のために用意してくれた?って(笑)」(28歳/営業)

清楚系な下着と相反する、ちょっと派手めな色味の下着もセクシー。彼の興奮度を上げるよう。

ですが、「あまり派手すぎるとオバサンぽくて萎える」(23歳/大学生)という意見も多いので、バランスが大事なよう。
色味を派手にしたら、デザインはなるべくシンプルなものを選ぶといいでしょう。

3.触り心地のいいシンプルな下着

「暗闇とか、手探りで触った時にゴワゴワしてる下着より、サラサラとか、ふわふわしたさわり心地の下着がいい!」(24歳/IT関係)

「あんまりきらきらとかヒラヒラがあるよりわりとシンプルなほうが好き。色々ゴテゴテしてるのは頑張りすぎちゃってる感じがある。」(21歳/専門学生)

意外にも男子はデザインや色味のほかに「さわり心地」がいいかどうかも重要視しています。
女子の体はどこも触ってもさわり心地がいい!というのが男子のロマンなのかもしれませんね。

4.脱いだ時のギャップを感じさせる下着

「普段ひかえめな彼女が勝負下着でちょっと派手目な下着をつけていることがわかったら、その瞬間に襲いたくなる!」(25歳/金融関係)

「色黒っぽい子が清楚なフワフワ系の下着だったり、色白い子がちょっと派手めなのつけてたり、そういう見た目のギャップがあると飽きない」(27歳/整体師)

男子は常に刺激を求める生き物。下着にもギャップをつけるように、ひと工夫意識することで、彼のエッチな気分を一気に盛り上げることができます。
普段の自分の雰囲気や服装とはあえて逆をいってみるのも良いですね。

おわりに

いかがでしたか?
男子は女子の下着に「シンプルなリラックス感」を求める反面、意外性やちょっとしたサプライズを求めている傾向があります。

下着を工夫するだけでお洋服を脱いだとき彼の反応がおもしろいくらい変わってこちらもうれしいですよ。
ちょっといつもの下着とは違ったパターンで、彼のやる気を刺激しちゃいましょう。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事