2016.06.11

梅雨だってデートしたい!雨の日だからこその「おすすめデート」

せっかくのデートなのに雨が降っていたらちょっと気分が下がりますよね…。オシャレしても濡れちゃいそうだし、髪の毛も巻いたって取れそうだし…。

だったら雨の日は雨の日なりのデートを楽しみましょう。外に出なくても十分楽しめる室内デートもたくさんあります! 雨の日にデートコースに迷ったらコレで楽しむのもアリ。

1.ショッピングモールでフラフラ

「近所のショッピングモールの中をフラフラ散歩。疲れたらカフェに入ってコーヒーとスイーツでゆっくりする」(28歳/医療系)

「巨大ショッピングモールには映画館やゲームセンターなどいろんな施設が入っているから、一日時間を潰せてちょうどいい」(27歳/建築)

巨大ショッピングモールはいろんな施設が入っていて一日楽しめますよね。

映画を観るでもいいし、カフェでまったりするでもいいし、いろんな時間の過ごし方ができるので、普段はショッピングデートはあまり好きじゃない…という彼とでも楽しく過ごせそう。

お家の近所にショッピングモールがあるなら、雨の日はとりあえず行ってみるのもいいかも。

2.一日ラブホで楽しむ

「ラブホって大きいテレビもあるし、お風呂も広いから一日のんびりするにはもってこい」(30歳/不動産)

「とくに行くところがない時とか、コンビニでお酒だのお菓子だの買い込んでラブホに行く。ゆっくりできるから結構好き」(27歳/医療系)

ラブホには大きいテレビもあるし広いお風呂もありますよね。単にエッチするだけじゃなく、ちょっとした脱日常が味わえる空間です。

周りの目を気にせず、恋人と二人でまったりしたい場合にはもってこいな場所かも。

3.普段一人では行かないところ

「プラネタリウムとかひとりじゃ行く気しないけど、彼女とのなら行ってみたいと思うから、雨の日は普段一人で行かないようなプラネタリウムとかに行ってみる」(28歳/SE)

「オシャレなカフェは男子ひとりじゃ入りにくいけど、彼女が一緒なら入れるし、スイーツも注文できる」(26歳/金融)

「静かな室内デートもたまにはいい。美術館とか興味はあるけど普段行く機会がないから、雨の日に彼女誘って行ってみる」(29歳/営業)

行きたいけど一人じゃ行きにくい…って場所に行くのもいいかもしれませんね! プラネタリウムで星をみるのもロマンチックですし、オシャレカフェなど、男子ひとりではなかなか行きづらいところに行くのも良さそう。

しっとりとした雨の日に静かに美術館デート、というのも素敵なデートですね。普段経験しないような事をしてみるのも刺激的でいいかも。

普段アクティブに遠出デートが多いカップルも、「雨だし、屋内でちょっとゆっくりしたいよね」と、こういう場所に誘うのも良さそうです。

4.お家でまったり

「天気の悪い日はどちらかの家に行って終日二人でゴロゴロしたり、漫画読んだり、ゲームしたり」(30歳/IT)

「もともとインドア派なので、梅雨時期はさらにインドアに拍車がかかる。彼女と一緒にテレビ観てるだけで楽しいし、気分次第でスパかホテルのマッサージに一緒に行く」(33歳/証券)

インドア派の人なら雨の日はお家がいいですよね。彼女と一緒ならゴロゴロしても楽しいんです。いっそのこと、普段の疲れを癒やす日だと考えてみましょう。

普段外デートをしているなら、雨の日はスパでゆっくりするのもいいのでは? 疲れもとれてリフレッシュできるかも。

おわりに

いかがですか?梅雨時期だと雨の日が多くて外デートも難しいですよね。

でも、屋内だからこそいつもとは違ったデートもできるかも。ふたりで楽しんでくださいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事