2011.05.17

「ありがとう」が大切なんです!夫が早く帰りたくなる家にする方法


結婚生活が始まると、旦那さんも仕事で忙しくなります。
または、結婚生活に慣れ始めると、同僚の方と仕事後に呑みに行ったりで、帰りが遅くなりがちです。


お嫁さんの立場としては、早く家に帰ってきて欲しいですよね?
あなたが、家庭の中で工夫する事で、改善できます。

料理の献立を毎日変えてみよう

結婚生活もなれると、晩飯の献立も一定になりがちです。
仕事で疲れて帰ってくる旦那さんとしては、たまには違う料理を食べたいと考えてます。
これでは、外食が増えてしまいます。
少しずつ、新しいレパートリーを増やしていけば、おなかを空かした旦那さんが、家にまっすぐ帰ってきます。


片づけ上手になろう

家が片付いてないと、自然と家に帰らない習性が人間にはあります。
仕事後の旦那さんも、家が片付いてなかったら、まっすぐ帰るのが嫌になります。
こまめに、家の中は綺麗にしましょう。


旦那さんは、あなたに家の事を任して仕事をしてます。
家の仕事が疎かになると、旦那さんとしての仕事も疎かになります。

感謝の言葉を少しずつ伝えよう

 

家事も簡単な事ではありませんが、外での仕事も大変です。
男一人で、家庭を守るため仕事をしてるのです。


「いつもありがとう」と伝えてみてください。
旦那さんは、その言葉で十分、心が癒されます。
人は自然と、心が安らぐ場所に、足を運びます。
あなたが、安らぎを与える存在であれば、旦那さんは仕事も家庭も、大事にします。

金銭管理をきちんとしよう

金銭管理をちゃんとしてないと、男の人は好き勝手使います。
あなたが、こまめに節約しながら、お金を管理しましょう。


金銭的に安定してる家庭は、絆の深い家族が多いです。

あなたが上手に管理すれば、旦那さんも自然と家に帰るようになります。

おわりに


いかがでしょうか?
女性としては、旦那さんに早く家に帰ってきて欲しいですよね?
お互いが、思いやりのある行動をしていれば、家族の絆も自然と深くなります。
小さな事からでもいいです。


結婚した後は、ついお互いの存在が当たり前の感覚になりやすいです。
思いやりを忘れないでください。

関連キーワード

関連記事