2016.06.12

やることがない…!困ったときのお家デートプラン・5選

梅雨の時期は必然的におうちデートが多くなってしまうカップルもいるでしょう。「毎回おうちデートだと、さすがに何をしたら良いのかわからない…」と頭を悩ませている人はいませんか?

そこで今回は「雨の日にやりたい彼とのおうちデート」を20代女性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

1.手料理を振るまう

「彼氏がうちに遊びに来たときは、なるべく買ってきたものではなく手料理を出すようにしています。そのほうが彼も喜んでくれますよ。」(26歳/フリーター)

レストランなどへ食事に行くのも良いですが、雨の日は心を込めて彼に手料理を振るまってみましょう。

まるで新婚のような雰囲気を味わうことができるはず。彼と一緒に簡単な料理を作ってみても楽しそうですね。

2.ネットショッピング

「雨の日に彼とネットショッピングで、おそろいのルームウェアを購入しました。」(24歳/保険)

「試着するのが面倒くさい」「お店に買いに行くのは何だか恥ずかしい…」との理由でペア物を購入できていないカップルは、ぜひこの雨の機会を利用してしまいましょう!きっと彼も室内でのペアものだったら買うのに賛成してくれるはず。ネットショッピングをしておうちでまったりするのもたまにはいいですよね。

3.ゲームをする

「彼と本気でTVゲームやスマホゲームで戦う!意外と熱中できて楽しいですよ。」(25歳/出版)

「大人になってからTVゲームはほとんどやっていない…」という人も、この機会にぜひ彼と勝負をしてみましょう!また、普段はひとりで遊んでいるスマホゲームも、彼と一緒にやればより一層白熱すること間違いなしです。その他にもトランプやジェンガ、オセロなど子どもの頃に遊んだ簡単なゲームに挑戦するのも良いかも。彼と罰ゲームを決めて勝負してみても盛り上がりそうですね。

4.部屋の模様替え

「女子ひとりの力だとどうしても家具とかが動かせない。そのため雨の日はここぞとばかりに彼に家具の配置替えをしてもらっています(笑)」(26歳/受付事務)

彼がおうちにいる絶好の機会なので、模様替えのお手伝いをしてもらいましょう。部屋がスッキリすれば、自然と気持ちもリフレッシュできそうです。一緒に部屋の大掃除をしてみても良いかもしれませんね。

5.晴れた日の外出プランを立てる

「雨の日だからこそ夏に向けてのデートスポットを考えておく!『プールはどこが良いかなぁ~』とか。そうすると意外と買っておかないといけないものとかが出てきますよ。」(24歳/美容師)

「やっと晴れたけどどこに行ったらいいかわからない…」なんてことになってしまったらお互いにつまらないですよね。晴れのチャンスを逃さないよう、雨の日に前もって外出デートのプランを立てておきましょう!そうすることでより一層楽しい夏を迎えることができるはずですよ。

おわりに

おうちだからこそ彼と楽しめることもたくさんありそうですね。
雨の日は彼とのんびりしつつ、ふたりだけの空間を楽しんでみてはいかが?(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事