2011.05.17

告白はやっぱり男子から!?気になる男性から告白させる方法


気になる男性はいるけれど、自分から告白するよりも、どうせなら男性の方から告白して欲しいものです。しかし、日本の男性は、思ったほどガツガツしていないので、その気にさせることが大切です。そこで、男性をその気にさせて、告白させる方法をご紹介しちゃいます!

まずはあなたを意識させよう

告白してもらうためには、「あなた」という存在を、意識させなければなりません。まずは、あなたの方から積極的に話をして、男性の警戒心を解くことから始めましょう。

積極的に話をするのは良いですが、自分の事ばかりを話してしまわぬように、注意しましょう。

彼氏がいないという事を知らせよう

男性にあなたの存在を意識させたら、今度はあなたがフリーだという事を、それとなく伝えてみましょう。男性に彼女がいるかどうか、よくわからない時は、あなたに彼氏がいないことを伝えた後に、聞いてみるとよいでしょう。

あなたの方から先に話すことにより、男性も特に気兼ねなく話してくれるでしょう。

押すだけじゃなくて引いてみる

恋というものは、押しも凄く重要なことですが、引いてみるという駆け引きも、とても重要なことです。ある程度仲良くなったら、一度、男性から連絡してくるまで、こちらから連絡することはやめてみましょう。

もしも男性が、あなたに少しでも気があるなら、連絡してくれるはずです。

告白するきっかけを作ってあげる

男性が、あなたに気があることを確認したら、後は告白してもらうのを待つだけです!と言いたいところですが、男性は、基本的に意気地がないので、あなたの方から、告白するきっかけを作ってあげましょう。

たとえば、「最近、告白されたんだけど、まだ答え出してないの」などと伝えて、相手を焦らせましょう。告白するのは今しかない!と思わせることが大切です。

おわりに

気になる男性に告白をさせたいなら、男性が告白しやすいように、自分の方から、お膳立てをしてあげるとよいでしょう。

ここで紹介したテクニックを使って、気になる男性をゲットしちゃいましょう!

関連記事