2016.06.14

「カレとしばらく会えない……」こんなときの上手な時間の過ごし方・5つ

どんなに頻繁に会っているカップルでも、ときには一定期間会えなくなることってありますよね。

片方がとても忙しかったり、旅行に行ったり、重たい風邪を引いたり、などなど。
そういうとき、寂しくて仕方ないのは当然ですけど、それでもなんとかしてその寂しい期間を耐え抜かないといけません。

そんなわけで今回は、20代女子30人と一緒に「カレとしばらく会えずに寂しい期間の上手な過ごし方」について考えてみました。

1.男遊び

「まあ、私だったら異性と遊んで気を紛らわすかな。もちろん、変なことはしないよ。普通に2人でお酒飲んだりして気分転換するくらいかな」(公務員/25歳)

そうですね。健全な意味での男遊びなら、私も賛成です。でも結局、こういうときに他の男子と遊んでも「やっぱりカレが一番だな……」とか思っちゃうんですよね。
自分のカレに対する気持ちを再確認するためにも、いい機会になりそうです。

2.友達に恩返し

「私は、そういうときは積極的に友達と遊びまくると思う。彼氏がいるときって、それまでは仲良かった友達ともあんまり会う機会がなくなったりしてるから、こういうときに恩返ししておかないとなって思って」(大学生/22歳)

こういうのも大事ですね。私も、彼氏とラブラブな期間は彼氏>友達になっちゃうから、友達のことをたまには大切にしないとダメだなーって思います。

もしもカレと別れちゃったときに慰めてくれる友達も必要だしね(笑)。友達との仲の良さは保っておきましょう。

3.カレとの将来を真剣に考える

「カレと会えない隙に、『私はこの人と将来どうなりたいんだろう?』って真剣に考えてみたりする」(ウェブ系/24歳)

カレと頻繁に会ってるタイミングだと、どうしても「好き!」って気持ちのせいで冷静になれなくて、あんまり現実的に将来のことを考えられないこともあります。

だから、こういうカレとある程度距離があるときをうまく使って、しっかりと将来のビジョンを見据えるというのは悪くないです。

4.自分の時間

「久々に自分だけの時間だー!ってことで、資格の勉強を一生懸命したりするかもしれない」(不動産/26歳)

カレの会えない期間の長さにもよりますけど、たとえば3週間会えないとかなら、なにか目標を作ってその間にクリアしてみよう!みたいなのはいいかもしれませんね。

ほかにも、大好きな趣味に久々に1人で没頭したりとか、そういうのもナイスです。

5.自分磨き

「エステ行ったりダイエットしたりして、久々に会ったカレを『かわいくなったなぁ』ってびっくりさせたいな」(アパレル/27歳)

すごく素敵な考え方だと思います。久々に会ってかわいくなってるあなたを見て、きっとカレは「もう絶対に離れたくない!」って思ってくれるはず。

そうすれば、長い期間会えなくなることなんてもうなくなるでしょうね。

おわりに

どうでしたか?
カレと会えない期間って永遠に長く感じますけど、それはそう感じるだけ。絶対にいつか終わります。カレに会えます。

だから、そんなに落ち込まずに、あなたらしいやり方でカレをのんびり待っていてあげましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事