2016.06.15

女探偵が教える!浮気の再発を防ぐための方法4つ

もし、付き合っている彼の浮気が発覚したらどうしますか?すぐに別れるというひともいれば、彼へ復讐を考えるというひともいるでしょう。

しかし、浮気した彼の謝罪を受け入れてやり直すと決めた場合は、二度と再発させないための工夫が必要になってきます。浮気の再発防止のためには、どんなことに気をつけたら良いのでしょうか。元女探偵の筆者が浮気の再発を防ぐための方法を解説します。

1.ネチネチ責めない

浮気の再発を防ぐために最も大事なのは、しつこく責めないことです。一度浮気をした相手を疑ってしまうのは仕方がないことですが、「また浮気するんじゃないの?」など、彼を信用していない発言は関係の悪化と浮気の再発を招きます。

男性は女性から責められるのが苦痛なので、何度もしつこくいわれていると「どうせ信用されてないんだからもういいや」と腹いせに浮気をしたくなってしまうんですね。それよりは「信じてるからね」と彼を信頼する気持ちを見せたほうが再発防止に効果的です。

2.エッチを拒まない

浮気をした彼とエッチなんて汚らわしくて無理!そう考えてしまうのも無理のないことです。

しかし、エッチを拒んでばかりいると彼もどんどん不満が溜まってしまいます。セックスレスの期間が空くと心の距離も遠くなってしまう傾向があるので、浮気防止においてエッチは重要です。良い関係を取り戻すことを意識して。

3.彼の趣味を自分も楽しむ

車、釣り、ゲーム、アニメ、アイドルなど「男同士の世界」「オタクの世界」の趣味を持っている彼は一見浮気の心配もなさそうですが、そこに女子が混じってくることがあります。

もし、あなたが全く彼の趣味に興味を示さないでいると、趣味の話が合う女子にあっさり彼の気持ちを持って行かれてしまうことがあります。

彼女が自分の趣味に興味を持ってくれてうれしくない男性はいないので、ぜひ積極的に興味を持ってみて。

4.自由にお金を使わせない

浮気をする男性の多くは、お金と時間にある程度余裕がある人が多いです。彼のお小遣いでお詫びになにか買ってもらうなど、自由に使えるお金を減らすことは浮気の抑止力になります。

ただ、あまりにも制限してしまうとストレスが溜まって爆発することもあるのでほどほどに。

おわりに

いかがでしたか。今回ご紹介した浮気防止策のなかでも、私のオススメは「共通の趣味をつくること」。ふたりで新しいことに取り組むことで、これまでとは違う関係も築いていくことができます。

また、心のつながり、体のつながりどちらも大事です。身も心も満たされていれば、そう簡単には浮気に走りません。

でも、エッチなんて無理……という場合は、手をつなぐ、マッサージをしてもらうなどボディタッチだけでも良いんです。「浮気のお詫びに毎日マッサージをしてもらう」なんて修復方法はいかがですか?(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事