2016.06.15

「いつもより、ちょっとラブラブなデート」のために持っていくべきもの・5つ

いくら大好きなカレとのデートでも、毎回毎回同じことばかりしていると、どうしても飽きてくる可能性がありますよね。これは避けたいです。
そのために、デートする場所を変えてみたりいろんな工夫があると思います。

なかでも今回は、あなたが持っていくだけで、いつものデートにちょっと彩りを添えられるようなものを考えてみたいと思います。
20代男子30人に協力してもらいました。

1.お弁当

「彼女の手作り弁当は、いつもらっても嬉しいものだよね。大人になると、『自分のためだけ』に作られたご飯ってあんまり食べる機会ないから、すごく心が温まるしね」(ウェブ系/24歳)

これはかなり人気でした。やっぱり男子はみんな、彼女のお弁当が大好きなんですね。お弁当を作るのって、彼氏に食べさせるわけですから自分のお弁当を作るときみたいに手を抜けなくてけっこう大変ですけど、時間があって気が向いたときにはぜひ作ってあげたらいいと思います。

2.おもちゃ

「大人のおもちゃを持参してくれたら、とても嬉しい。彼女のセックスに対するやる気をすごく感じるから、俺も頑張らなきゃなって思えそうだもんね」(大学生/22歳)

これは……。さすがにハードル高すぎて簡単には実践できないかなぁ(笑)。
まあ、あくまで男子の願望ということで覚えておいてあげたらいつか役立つんじゃないでしょうかね?

3.お手紙

「僕の彼女は、デートのときたまにサプライズプレゼントで手紙をくれる。
こういうのをくれると、すごくテンション上がるし、デートで彼女にいっぱいお返ししなきゃって気持ちになると思うから彼女の方にもメリットがあるはず」(大学生/20歳)

私もハウコレのいろんな記事で、このお手紙プレゼントはプッシュしてます。
お手紙は、お金もかからないし、普段は伝えられないような気持ちも伝わるので、オススメですよ。やったことがない人は、ぜひやってみてくださいね。

4.アイデア

「物じゃなくても、デートのアイデアを持ってきてくれると助かるかも」(劇団員/25歳)

何回もデートしてると、普通のカップルだと「今日はなにしよっかー。もういろいろし尽くしたしねー」ってなっちゃいますもんね。なので、「今日は2人でこれしよう!」みたいなのを持っていってあげるとカレも助かるはず。

5.「好き!」の気持ち

「たまにでいいから、超ベタベタしてくれたり、たくさん『好き』って言ってくれたりそういう日があると嬉しいし、刺激になるよね」(フリーター/24歳)

いつもと態度を変えてみるってことですね。こういうことをたまにでいいからお互いがやってあげると、マンネリ防止にも役立つはずです。次のデートの前には、カレから告白されたときの嬉しい気持ちを思い出してみるといいかもしれません。

おわりに

どうでしたか?ちょっとした工夫でいつものデートはガラッと変わるものです。
みなさんも今度からのデートでは、「いつもとちょっと違う」を意識してみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事