2016.06.16

男子が「この子と別れたら絶対に後悔してしまう」と確信する彼女の特徴・4つ

正直、実際に付き合ってみて「ああ、こんなもんか」と思ってしまうような人もいれば、逆に「この人とは、別れたら絶対に後悔するだろうな、私」と思えるような相手もいますよね。

女子としても、付き合ったカレから「後悔するだろうな」と思われる存在でありたいものです。

では男子は、どんな彼女に対してこういうことを思うんでしょうか?
20代男子30人に聞いてみましたよ。

1.身体の相性がバツグン

「エッチが気持ちいいかどうかってすごく大事。変な話だけど、相性がいいだけで『この子とは運命かも』とか思う自信がある」(映画関係/25歳)

これは実はかなり重要なポイントですよね。付き合ってから結婚したあとまでずっと、「ずっと仲良くエッチができるか」ってすごく大切で、しかもすごく難しいことです。

でもエッチで女子が頑張るべきことってそんなに多くありません。まずは、感じてあげることです。

男子は、彼女が感じているのを見ればそれだけでかなり満足できますからね。あとは、フェラとかを頑張ってあげれば十分ですね。

2.お泊りしてて苦痛を一切感じない

「やっぱりお泊りデートは、同棲生活の模擬テスト的な部分があるから、そのときの居心地とかはけっこう意識してるかもしれない。
このときに、なんのストレスも感じずにいられたら、かなり嬉しい」(公務員/26歳)

同棲とか半同棲とかがすぐにはできないカップルも、なるべくカレとのお泊り機会を多く作るようにして、この点をしっかりと確かめておきたいですね。

このときの感じが、ほぼそのまま同棲後の生活につながりますので、ここでケンカばっかりしたり、違和感を感じまくったりしたらピンチかも?

3.「別れたい」と思えない

「彼女との関係がもつれたり、ケンカをしてしまったりすると、たいてい『面倒くさい。こんなことなら別れてしまった方が楽かも……』みたいに思いがち。
相手によってはね。でも、本当に大事な人だと、不思議とどんなに辛くても『別れる』って思考はなかなか出てこないんだよね」(ウェブ系/26歳)

ケンカのたびに「別れる!」みたいになってるカップルって、しばらくはなんとか続いても、最終的には別れちゃうもんなんですよね。

あなたはカレから何回も何回も「もういい、別れよう!」とか言われてませんか?

4.愛してくれる

「結局、最後にほしいのは愛情だと思う。いろんな恋愛をすればするほど、『まっすぐに愛してくれる人』のありがたみがわかる。
刺激とかそういうのもある程度は大事だけど、一生一緒にいる相手を選ぶなら、絶対にここが欠かせないんだよね」(営業/26歳)

男子もいい年になってくれば、生涯の伴侶を見つけたくなります。そんなときに、この要素を無視するはずがありません。

カレからの一生の愛を手に入れることと、あなたが「一生カレのそばにいたい」と思うことは同時にやってくるものなのかもしれませんね。

おわりに

どうでしたか?せっかく付き合うなら、絶対に手放したくない彼女になりたいですよね。

そして、仮にカレがあなたを手放してしまっても、カレがそのことで一生後悔するような彼女になりたいです。そんな思いを持った女子の参考になれば嬉しいです。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事