2016.06.16

「可愛いでしょー!」彼が紹介したくなっちゃう女子の特徴って?

男子は基本的に、自分の彼女を友達に紹介したがらない傾向があります。特に深い意味があって紹介しないわけではなく、「友達にわざわざ紹介する理由が特にないから」(23歳/大学生)という意見が多いです。

ですがこんな彼女だけはちょっと紹介したくなるかも?
今回は、男子が思わず友達に紹介したくなる女子の特徴をご紹介します。

1.気配り上手の女子

「特別顔が可愛いわけじゃないんだけど、尊敬するくらい気配りできる彼女は思わず友達に紹介したくなっちゃいますね!」(26歳/営業)

「俺の彼女気が利くでしょーって自慢したい(笑)」(22歳/大学生)

きめ細やかな配慮ができたり、男子をうまく立てられたりする女子は、男子の自尊心を常に満たすことができるので、男子も思わず男友達に自慢したくなってしまうのです。

無理して気遣いをする必要はありませんが、デート中はなるべく男子を立ててあげる意識を持つといいでしょう。

2.天然系女子

「天然で行動が可愛い彼女は思わず友達にも見てもらいたくなりますね!おもしろいでしょー!可愛いでしょー!って」(24歳/販売)

「ちょっと抜けてる女の子と付き合って自分が頼られてるアピールを友達にもしたい」(25歳/不動産)

男子みんなに人気の天然系女子は、間違いなく自分の友達にもウケがいいだろうと考えて、おもしろ半分、のろけ半分で紹介したくなることがあるようです。

でも、あまりにも天然すぎると「友達に引かれてしまうかも……」と、一転して紹介しづらい彼女になってしまう場合もあるので、さじ加減が重要です。

3.ステータスの高い女子

「読モやってるとか、カッコいい車とかバイク乗ってるとか。そういう系の子はどこ連れてっても自慢になる」(21歳/大学生)

「インスタとかブログがめっちゃ人気の子とかは色々意識して連れ回しちゃう自分がいる」(23歳/飲食店勤務)

女子としても、なにかひとつ特別なものを持っている彼氏ができると、ついつい自慢したくなってしまいますよね。

男子もそれはおなじ。努力をすれば、ほかの女子と差をつけることができそうな自分の個性があれば、どんどん伸ばしていくようにしましょう。

4.方言女子

「方言が可愛い女の子ってちょっと地元では珍しいから思わず紹介したくなりますね」(24歳/教育関係)

「関西弁とかちょっと田舎風の方言とかイントネーションも可愛いですよね~!しゃべり方だけでも友達からチヤホヤされますよ!」(25歳/保育士)

男子の地元からして珍しい「方言」を話す彼女なら、男子も地元の友達につい紹介したくなってしまうよう。彼と違う方言を話している女子は、ちょっと大げさに使ってみるといいかも。

5.常に愛きょうと笑顔を絶やさない女子

「いつ会ってもニコニコで元気もらえるような彼女だったら、なんか将来のことも見すえて友達に紹介しとこうかなーなんて思う」(26歳/金融関係)

「愛きょうたっぷりの彼女は友達に自慢したくなりますね!俺の彼女可愛いでしょ、俺幸せでしょアピールしたい(笑)」(22歳/美容アシスタント)

どこへ連れて行っても場の雰囲気を癒してくれる、笑顔と愛きょうにあふれた女子は、男子も色々なところへ連れておひろめしたくなるよう。
彼と一緒にいるときは、グチや不平不満はなるべく控えて、笑顔を心がけましょう。

おわりに

いかがでしたか?
なにかひとつ「珍しい一面」「特別なもの」など自慢できる部分がある彼女は友達にも紹介したくなるようです。

もし、「自分に特別なものなんてない……」と思っていても、へこむ必要はありません。「5.常に愛きょうと笑顔を絶やさない女子」は、心がけしだいで誰でもなれるもの。
ぜひ「彼がつい紹介したくなる愛され彼女」を目指して、自分磨きをしちゃいましょう。(ライター/mashu)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事