2016.06.17

カレを惚れ直させよう!「あなたの香り」を有効活用すべきデートシーン・5つ

匂いの力ってすごく強いです。私たちが思っている以上にね。
しかも、恋人のように遺伝子レベルで惹かれ合っている相手の匂いというのは、とくに魅力的に感じるものです。

みなさんも、見た目のかわいさだけじゃなくて、匂いでカレを惚れ直させてみませんか?
そんなわけで今回は、20代男子30人に「デートの最中、ついグッと来てしまう彼女の匂い」について聞いてみました。

1.会った瞬間に「ドキっ」

「デートのはじめで彼女と会って、手つないで歩き始めたあたりで隣から匂ってくる彼女の香りがすごく好きです。すごい楽しい気分になってしまう」(編集/23歳)

男子はよく「なんで女子ってみんないい匂いするの?」って言ってます。男子は、隣に彼女がいるだけでいい匂いを感じ取ってしまうんですね。
ですので、まずはデートはじめで匂いのファーストインパクトを決めてやりましょう!

2.ハグして髪の毛から「フワっ」

「その後部屋とかに移動して、彼女とベッドでゴロゴロしたり、ハグしたりするときの彼女の髪の匂いが好き。別に特別なシャンプー使ってるわけでもないだろうに、めっちゃ柔らかくて甘い匂いするよね」(アパレル/24歳)

女子たるもの、髪の毛からもしっかりといい匂いを漂わせておきたいところです。しかも、デートでは確実にカレから急接近されちゃうわけですからなおさら気が抜けませんね。デート前日の髪のケアは入念に。

3.シャワー前に「ムラっ」

「まずシャワーを浴びる前に一回したいよねっていうのはある。ちょっと汗ばんだ彼女の香りとか、めっちゃ興奮するからね」(メーカー/26歳)

恥ずかしすぎる(笑)。でもまあ、いつもいい匂いがする彼女からちょっとだけ汗っぽい匂いがするっていうそのギャップが、男子には堪らないんでしょうね。嬉しいような悲しいような……。

4.シャワー後の「さわやか~」

「もちろん、シャワーを浴びた後の彼女の香りも最高。髪の毛とかとくにヤバいぐらいイイ香り」(大学生/22歳)

本当はシャワー後の匂いだけ嗅がせたいんですけどね……。男子としては、シャワー前後の匂いの違いを嗅いで、どっちも楽しみたいみたいな気持ちがあるのかもしれません。

5.残り香で「おセンチ」

「彼女が帰った後も、まだまだ楽しめると思う。彼女が座ってた場所とか、彼女が使っていったパジャマとか、お泊り用に置いて行った下着とか、そういうのは完全に彼女の匂いがする。彼女の分身レベル」(ウェブ系/28歳)

このとき男子は、彼女の残り香を嗅ぎながら、彼女とのデートをひとりで思い出して、ちょっとおセンチな気持ちになっちゃうんだそうです。かわいいですね(笑)。

こういうふうに、カレの部屋にあなたの匂いを残して帰れば、カレはいつでもあなたのことを想ってくれそうです。

おわりに

どうでしたか?
カレはあなたのことが好きなわけですから、ルックスだけじゃなくて匂いも全面に押し出してカレにアピールをしていくべきです。

そうじゃないと、宝の持ち腐れになっちゃいますよー!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事