2016.06.16

生まれた日にちでわかる!バースレコード対人占い 16日生まれのあなた

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「16日生まれ」のあなたの人間関係に必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

16日生まれのあなたの人間関係…不器用だけど温かい心が信頼に

あなたにとって、人間関係は少し煩わしいものかもしれません。なぜなら自分なりに人を見抜く目を持っており、誰と付き合っていきたいかがハッキリしているからです。

そんなあなたを不器用だと思う人もいるかもしれませんが、親しくなるととても心の温かい人だとわかるはず。人を裏切りたくないし、裏切られたくないあなたにとって、人付き合いは厳選するべきものなのかもしれません。

16日生まれのあなたを助けてくれる人…誠実で粘り強い人と刺激し合う

あなたにとって一番心を許せるのは、誠実で粘り強い人。お互い刺激し合っていい仕事・作品を作り上げていくでしょう。

あなたがほうっておけないのは、奥ゆかしく面倒見がいい人。損な役回りになりがちな相手の力になりたくなるようです。

あなたの仲間となるバースレコード:4日、7日、14日
あなたが支えとなるバースレコード:2日、20日、27日

16日生まれのあなたが人を愛するには:周囲の意見をもらって自分を変えて

自分なりのやり方を持っている人は、そのやり方を大概のことで活かすことができますが、そこに自分の主観が入り込み過ぎると、臨機応変に対応することができなくなってしまいます。

そんな時には、立ち止まって考える必要があります。物事は常に流動しており、いつも同じやり方では太刀打ちできないこともあります。そんなときこそ、周囲に意見をもらいながら、自分を進化させていくことが必要なのです。

16日生まれのあなたが愛されるには:余裕を持つことで真の自分が見える

自分のこだわりを大切にすることも必要ですが、それが行き過ぎるとワガママともとられてしまいます。どんな相手であれ、まずは話を聞いてみるという姿勢が大切です。

そのためには余裕が必要です。頭をたれて相手に学ぶ姿勢を持っている人こそ、真に自分なりの生き方を持っていると言えます。

今の自分は何に信念を持っているのかを、常に自問自答してみましょう。あなたにとって本当に必要な人・モノが見えてくるはずです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事