2016.06.17

生まれた日にちでわかる!バースレコード対人占い 17日生まれのあなた

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。この誕生日には様々なデータが刻まれています。

性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。そこで今回は「17日生まれ」のあなたの人間関係に必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

17日生まれのあなたの人間関係…リラックスしながら一生懸命に

あなたは人に対して、手抜きをせずに全力で関わろうとする熱血漢。どんなに些細なことでも真剣に受け止めて、相手の話をしっかり受け止めようとするでしょう。

そんなあなたの姿勢は多くの人をひきつけると言えますが、何事にも一生懸命なあなたが少しうっとうしいと感じる相手もいるかも。

あまりにも力を入れすぎるとあなた自身も疲れてしまうので、時には力を抜いてリラックスしながら関わることも必要と言えます。

17日生まれのあなたを助けてくれる人…気前よくスケールの大きい人が生涯の友人

あなたにとって生涯の友人と言えるのは、スケールが大きい人や気前がいい人。あなたの一生懸命さを評価してくれるはずです。

また、あなたが放っておけないのは、頑固な職人気質な相手。不器用な相手を見て、何とかして力になってあげたいと思うことでしょう。

あなたの仲間となるバースレコード:10日、22日、28日
あなたが支えとなるバースレコード:7日、9日、25日

17日生まれのあなたが人を愛するには:決断する前に心の声に耳を傾けて

あなたは決断を下すのが比較的早く、思い切りがいいタイプと言えます。そのため、人間関係において深く悩むことはないかもしれませんが、うまくいかなかった時にクヨクヨ思い返してしまうところが弱点。

人の気持ちに配慮できるからこそ、傷つけてしまったと感じた時のショックは大きいのです。そのため、決断する時に心がどう感じているかに耳を傾けてみて下さい。少しでも波があれば、考え直すことも大切なのです。

17日生まれのあなたが愛されるには:日々変わりゆくものに目を向けてみる

あなたにとって思い描いていることを途中で曲げるのは、なかなか難しいもの。いったん決めたことを遂行するのがあなたの強みでもありますが、逆に柔軟に変えていくのは不得意かもしれません。

もしも臨機応変になりたいなら、社会の動きに目を向けてみるといいかもしれません。政治、経済、そしてあなたの周りの人達…全てのものが日々刻々と移り変わっています。その流れを読み、自分の意見を合わせていくことこそが手立てなのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事