2016.06.18

暗がりでドキッ!梅雨デート定番『映画館』で使えるモテテク・4選

今年もやってきました梅雨シーズン。「相合傘ができる~」と浮かれるのはほんの一瞬で、雨にうんざりという方も多いはず……。

そんな、梅雨のデートにおすすめなのが、映画館!!「雨に濡れずに、彼と暗がりでゆっくり~!」と、良いことだらけなんです。

そこで今回は、映画館デートで使える“モテテク”をご紹介したいと思います。

●ジュースは両手で持って飲む

映画館では、飲み物が必須ですよね。いつもより大きめの紙コップに、ストローが定番のあのドリンク!実は、両手に持って飲むと可愛く見えるんです!想像してみてください。

コップ片手に飲む子と、両手でコップを持って飲む子、どちらが可愛く見えますか?
断然後者ですよね。紙コップが大きいので、両手で持ってもわざとらしさがでないですから、あざとすぎず、自然に女の子らしく見えます。

簡単なモテテクなので使わないなんて損!あなたもドリンクを飲むときは、ぜひ実践してみてくださいね。

●子供を見て微笑む

映画館といえば、土日は子供も多いはず!走り回る子供を見て「うっとうしいな」と思う方も少なくないと思いますが、ここは、そんな気持ちをぐっとこらえて、子供たちを微笑ましく見守りましょう。

上級テクとしてお伝えしたいのは、彼がトイレに行っているのをまっているときに、子供たちを目で追いながらちょっぴり微笑むこと。彼が近づいても、彼に気付かないふりをして子供たちを見守りましょう。

もし彼が子供を優しく見守るあなたに気づいた場合、あなたの好感度は急上昇です。

●見たい次回作をアピール!

1度目や2度目のデートの場合、次のデートに繋げることが、最大の課題といっても過言ではないですよね。そんなあなたは、気になる次回作をチェックしておいて、彼にその映画について、プレゼンしてみましょう。

彼が見たくなるような提案をして、また一緒に映画館に来る約束をとりつけるのです。また、次回作は1か月くらい先のものから、半年以上先のものまでさまざまですので、かなり先の映画のポスターを見て「これも一緒に見れたらいいな」と一言!

意味深なあなたの一言に、「それってもしかして俺のこと……」と彼をドキドキさせられること間違いなしです。

●「ポップコーンついてるよ」と彼の口に手を!

暗がり、そして、いつもより近い彼との距離。そんな映画館ですので、ちょっと大段な行動してみませんか?
顔を触ったり、触られたりするのって、近しい間柄でないとなかなかできないですよね。

しかし、映画館ならさほど抵抗なくできてしまうのです。あなたは、口の周りにつく可能性の高い、ポップコーンという素晴らしいアイテムを持っています。

口にポップコーンがついていても、ついていなくてもそこはOK!「ポップコーンついてるよ」と、さりげなく、彼の唇に触れてみましょう。あなたも彼にこんなことをされたら、ドキドキしてしまうでしょ!?

おわりに

いかがでしたか?「計算高い!」なんて声が聞こえてきそうですが、恋愛は少しくらい計算高いほうが成功しやすいもの。

計算高くても、あざとくても彼に可愛いと言われたい気持ちが大切!あなたも、こんなモテテクで彼を誘ってみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事