2016.06.20

生まれた日にちでわかる!バースレコード対人占い 20日生まれのあなた

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。そこで今回は「20日生まれ」のあなたの人間関係に必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

20日生まれのあなたの人間関係…周囲の空気を和らげる癒し人

あなたがいると空気の流れやムードが柔らかいものになるようです。周囲からはいわゆる「癒し系」と言われることも少なくないでしょう。仮に周りの人間関係が対立していたとしても、あなたがそこにいると、なぜかギスギスした空気が取れるという不思議な魅力を持っているのです。

しかし、あなた自身にはとても頑固な一面もあり、絶対に譲れないものに対しては断固として姿勢を崩さないはず。そんな独特の存在と言えるでしょう。

20日生まれのあなたを助けてくれる人…器の大きいリーダータイプをサポート

あなたが自分を預けようと思う相手は、リーダーシップを取る才能に優れた、器の大きい相手。気持ちよくサポート役にまわれるでしょう。

また、あなたが放っておけないのは、利己的とも言えるくらい何かに夢中な人。つい気になってしまうようです。

あなたの仲間となるバースレコード:9日、10日、28日
あなたが支えとなるバースレコード:22日、24日、25日

20日生まれのあなたが人を愛するには:自分の軸を確定した上で人に共感する

あなたは自分をちゃんと持っているのに、他人に共感する力が高いためか、つい流されることが多いようです。それこそがあなたの「欲のない魅力」なのですが、自分の未来の軸が途中でブレてしまうというのが、あなたの弱さでもあります。

本来、あなたの癒しの力というのは、自分自身のしっかりとした土台の上で発揮されるもの。人に合わせても自分の方向性はシッカリ定めておくことを忘れずに。

20日生まれのあなたが愛されるには:衝突することを恐れず主張する

あなた自身が人間関係のトラブルに巻き込まれたときは、どういう振る舞いをするかを考えてみてください。おそらく、相手を傷つけないように自分を抑えることが多いはずです。
しかし、もしかしたらそれは、相手のためにも自分のためにもならないかもしれないということも、頭に留めておきましょう。

衝突することはマイナスなだけではなく、そこからプラスが生まれることもあります。主張は悪ではなく、協調の意欲なのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事