2016.06.20

なんか様子がヘンかも…彼が別れを考えている理由とは?

「最近、なんだか彼の様子がおかしい」なんてことありませんか?もしかすると、それは、彼が別れたいと思いはじめたサインかもしれません。
「でも、なんでそんなふうに思い始めたの?」と理由もわからないまま不思議に思ってしまいますよね。

今回は、そんな彼の気持ちに迫ります!打開策もご用意しているので、気になるあなたは、ぜひチェックしてみて!

●マンネリ化したから

付き合い始めのドキドキ感を維持するのは、なかなか難しいもの。

しかし、もしかするとそのマンネリはあなたが作っているのかも……。「今日○○があって、○○でね」「友だちとお茶なう」「いま帰ったよ~明日は○○だよ」など、行動を報告しすぎていませんか?

こうなってしまうと、彼は、あなたの行動が手に取るようにわかり、「会って早く話したいな」「彼女はいま、何をしているのかな」と、想像することがなくなってしまいます。

恋愛において、ひとりで相手のことを考える時間はとても重要!心当たりがあるあなたは、報告を半分に減らしてみましょう。
彼から「何しているの?」と聞かれる回数が増えれば、作戦成功です。

●他の子に目移りしてしまったから

男子が、他の女子に魅力を感じるのは、たいてい、あなたとの付き合いにちょっと疲れてしまったとき。束縛や干渉が強くなったりしていると、男子は、他の女子に癒しを求めてしまうのです。

「どこ?」「誰と?」「なにしているの?」など、度がすぎる束縛は、彼を疲れさせます。


また、「○○してって言ったじゃん」「○○しない約束だよね?」など、彼にいろいろ要求しすぎているあなたも要注意!そういったことが重なると、あなたの魅力は半減し、結果、彼は他の子へと目移りしてしまうのです。あなたもつい、彼を疲れさせていませんか?


でも、彼女であるあなたは、あの子よりまだ優位なポジションです。いまならまだ大丈夫。出会った当時の自分を思い出して、彼の好きだったあなたへ、ただ戻ればいいのです。

●まだ結婚願望がないから

ハウコレ世代の皆さんは、まだ結婚は……という方も多いと思いますが、なかには早く結婚したいと思っている方もいるのでは?

そんな結婚願望の強いあなたは、もしかすると、彼に結婚を迫り過ぎた結果かもしれません。
あなたが、フワフワと「結婚したいなぁ」くらいに言っていても、彼のなかで「まだ結婚は……でもいま結婚できないなら別れた方が……」となっているケースも少なくないようです。

あなたが婚活中で早く結婚したいなら、別れるという手もありますが、そんな重い感じではないなら、なんとなく結婚したいなと思っているだけで、「今」ではないことを、ちゃんと彼に伝えてあげましょう。

●あなたの態度や行動が変わったから

最近、あなた自身がなにか変わったということはないですか?
誰しも傷つきたくありませんから、あなたの変化から浮気などの危険を感じとって、ふられる前に別れようと考えている可能性も……。
彼が「あやしい」と思ってしまう行動をしていないか、一度ふりかえって考えてみましょう。

もし、全く心当たりがないなら、いま彼がどう思っているかを正直に聞いてみるのが一番。自分の気持ちを伝えて、早いうちに彼と話し合ってみてくださいね。

おわりに

いつもと違う彼の空気を感じとったら、早めに対処することが肝心です。心当たりのあるあなたは、自分の行動を振り返って、早めにピンチを脱出してくださいね。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事