2016.06.20

意外に一途?男子はひとりでいるときに思う「彼女のこと、あれこれ」5つ

普段はクールに気取っているように見える男子でも、ひとりでいるときには彼女のことを考えている時間がわりと多かったりするみたいです。

そこで今回は、20代男子30人に「ひとりでいるとき、彼女について思うこと」について聞いてみました。

あんまり連絡をくれなくていつも忙しそうなあなたのカレも、ひとりでいるときは意外とあなたに夢中かも?

1.「今なにしてるかなー」

「『彼女、今なにしてるんだろ』っていうのは頻繁に考える。別に大げさなことじゃなくて、自然と考えてしまうというか。これって普通だよね?」(大学生/21歳)

はい、別におかしくないと思います(笑)。でも、こういうさりげないことを思ってくれるっていうのが嬉しいですよね。

そして、こういうとき男子は彼女に、意味もなくLINEスタンプを送ってみたり、名前だけ呼んでみたりしがちだそう。
こういう返信に困りそうなLINEが来たら、きっとあなたのことを考えてくれていた合図なんでしょうね。

2.「1年後はどうなってるんだろう」

「やっぱり、ひとりでいるときこそ彼女との将来のことは考えるものだと思う。
1年後とか半年後とか、そこまで遠くない先のことはしっかり考えないといけないしね」(営業/26歳)

どんな男子でも、少しくらいは将来のことはきちんと考えているんですね。
一緒にいるときにいくら将来のことを話し合おうとしても「まあまあ。そのうちね」とか言ってはぐらかしてくるカレでも、きっとあなたを前にして恥ずかしがっているだけでしょう。

3.「この前のエッチ気持ちよかったなぁ……」

「ボーッとしてるときとか、不意に彼女との最近のセックスのことを思い返して興奮したりする。とくに昼間とか、急に来るから焦るんだよね(笑)」(法律関係/24歳)

そうですか(笑)。これについては私も、頑張ってくださいとしか言えませんね……。でもまあ、カレが後で思い出して興奮するくらい気持ちいいエッチができてるってことは、それは素敵なことなんでしょうけど。

4.「あ、ヤバい。また彼女のこと考えてる……」

「彼女のことを考えすぎてて、『イカンイカン』って思うことは多々ある。絶対に自分の方が彼女のことをたくさん考えてるから、そのことに焦る」(商社/23歳)

かわいいですね(笑)。せっかくなら、こういうことがあったら男子はちゃんと彼女に伝えてほしいですよね。そしたらこっちもすごく嬉しいのに。
男子って、そういう変なところでプライド高くてカッコつけがちです。たまには素直になってほしい!

5.「彼女は今、俺のこと考えてくれてるのかな」

「逆に、『彼女は俺のこと考えてくれてるかなー』とかは思うよ。LINEをして、すぐに既読がついたら、よっしゃ!ってなる」(SE/25歳)

会っていないときに、お互いがお互いのことを考えてるって素敵ですもんね。
あなたがひとりでいるとき、不意にカレの顔が浮かんだとしたら、それはカレがあなたに対して「俺のことを考えてくれー!」って念を送っているからかも?

おわりに

どうでしたか?こんな感じで、意外に男子は彼女のことを考えているみたいです。

なんのキッカケもなく、ふとしたタイミングでLINEを送ってあげたら、「うおっ、考えてたらちょうどLINE来たわ!」とカレをドキッとさせられるかもしれませんね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事