2016.06.20

グッとこらえて!「彼の浮気疑惑」、そのときしてはいけない4つの行動とは?

信じていたいけど、やっぱりなんだか怪しい…!
確証も証拠もないけど、カレが浮気をしているかもしれない。そんな女の勘が働いたら、どうにかして浮気の証拠を掴んでやろうと意気込むのが普通ですよね。
しかし、そこでの言動によってはカレの浮気がエスカレート、またはカレの気持ちがあなたから離れてしまうことがあるんです。

今回は、浮気の疑いがあるカレにやっちゃいけないNG行動4選をご紹介します!

1.スマホチェック

「スマホを見なきゃ浮気を暴けないなんて甘い!浮気うんぬんの前にスマホを見たことでこっちが責められることになるから、ここは慎重に」(26歳/女性/飲食)

浮気の証拠と言えばスマホでしょ!と思ってしまいますが、まだ浮気に確信が持てないのなら早まってはいけません。

浮気の有無に関わらず、スマホチェックをされて嬉しいと思う人はいませんよね。カレが浮気をしていなかった場合、カレからの信用を失いかねません。早まらず、しばらくカレの様子をうかがってみましょう。

2.不自然なまでの質問

「ボロを出させようとして質問を重ねると逆に怪しまれる。こっちはすでに感づいてるぐらいなんだから、何事もなかったかのように過ごしてれば、わりと簡単に男のほうからボロを出すよ」(27歳/女性/スポーツインストラクター)

カップルは長年付き添えば付き添うほど、相手の違和感に敏感になりやすいものです。

こちらから探りを入れていることに気づかれてしまった場合、浮気をしていたらより巧妙に隠されてしまいます。
カレが浮気をしていなくても、あなたに疑いをかけられているなんて知られたら悲しむか怒るかに決まっているので、あくまで自然体のまま、カレがボロを出すのを待ちましょう。

3.冷たくする

「彼女に対しての気持ちが浮ついてるんだから、冷たくされたら居心地のいい浮気相手に本気になっちゃうかも。好きでいてくれてるほうが罪悪感で浮気をやめると思う」(28歳/男性/小売り)

カレが浮気をしているかも…と思うだけで怒りや悲しみが込み上げ、カレを突き放したくなるのは当然です。しかし、カレのことが好きなら早まって感情的な行動をとるのはNG。

彼女からの愛を感じられなくなったら、カレはさらに浮気へハマっていってしまうかも。どうせなら、カレが罪悪感で白状してしまうくらいカレのことを愛してあげちゃいましょう!

4.エッチ

「浮気の疑いが出ているときはエッチしないこと!!どこの馬の骨かもわからないやつから彼氏に移った性病を移されたら最悪でしょ。男は風俗行ったかもしれないんだから」(21歳/女性/大学生)

浮気なんてやめて私のもとへ戻ってきてほしい…という一心から、カラダでなんとかしようとしてはいませんか?カレに浮気の疑いがあるなら、間違ってもエッチはしちゃいけません!

カレは複数の女性とエッチしているかもしれないということは、どこの誰かもわからない浮気相手から病気を移されている可能性も。
エッチはカレのことを心から信頼できるようになってからと決めておきましょうね。

おわりに

女の勘は確かに鋭いですが、だからこそ早とちりして妄想が先走ってしまうこともしばしば。まだ証拠がないのであれば、カレは浮気をしていない!という信じる心も捨てずにいましょう。

しかし、信じるだけで見たくないものから目をそらしてはいけません。あくまで冷静にカレのことを観察し続け、今後自分がどうしたいのかはちゃんと考えておきましょうね。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事