2016.06.21

集合はチョット待って!待ち合わせでの「彼氏ウォッチング」でカレのアレが判明

デートでは最初に待ち合わせをしますよね。
でも、時間どおりに集合場所についてしまうのはもったいないです。
待ち合わせ場所にやってきたカレを、少し離れた場所からウォッチングすれば、カレのいろんなことを知ることができますよ。

そこで今回は、20代女子20人と一緒に「待ち合わせでの彼氏ウォッチングでわかること」について考えてみました。

1.これがカレの癖……?

「私のことを待ってるカレの近くで、5分くらいカレを放置しながら観察してみたことがあるんだよね。そしたらカレが、私が来ないことに油断して爪を噛み始めたの。そんな癖一度も見たことなかったから、さすがにちょっとショックだった。別に、それで別れたりとかはないけどさ……」(不動産/26歳)

カレもあなたと会っている最中は気合いが入っていますから、完全な素は見せてくれません。でも、こうやって彼氏ウォッチングをすれば本当のカレの素が見れますね。けど、その素は実は見ないでおいたほうがいいものかもしれませんけどね(笑)。

2.どれくらい楽しみ?

「彼氏ウォッチングすれば、カレがどれくらい私とのデートを楽しみにしてくれてるかがわかると思う。キョロキョロしながら私のことを探してくれてたら、すごく嬉しいな」(ウェブ系/27歳)

夜7時集合なのに、楽しみすぎて6時50分くらいから待っててくれたりもするかもしれません。カレの「待ち方」を観察すれば、あなたとのデートに対するやる気の大きさが感じ取れるはず。

3.目移りしてない?

「どれくらい目移りしちゃう人なのかがわかると思う。渋谷とか新宿とかの駅前で、いろんな女子のことをジロジロ見てるなら、けっこう目移りしやすい。逆に全然見向きもしてなかったら、『意外と一途なところあるじゃん』とか見直しちゃうかもね」(出版関係/24歳)

街行く知らない女子に対する視線でも、カレの移り気のしやすさみたいなものがちょっとはわかるかもですよね。露出多めの女子には釘付けになってたりしたら、最悪です(笑)。

4.我慢強い?それとも短気?

「あえてちょっと遅刻してみて、待たされてる彼氏のリアクションとかを離れたところから見てみたい。お願いだから平気で余裕で待っててほしいけど、きっと私のカレはすぐにイライラしてタバコ吸う(笑)」(アパレル/26歳)

こういうのもわかりますね。「ごめん、5分遅刻する」ってLINEを送っただけで、すぐに「カフェで待つ」とか言ってどっか行っちゃうとかだったら、かなり短気な性格かもってことがわかりそう。

5.こうして見ると、イケメンだなー。

「いろんな人がたくさんいる中で、彼氏のルックスを改めて観察してみると、彼氏のかっこよさを客観的に認識し直せるよね」(エステ/23歳)

デートでいつも2人きりだと、自分のカレがどのくらいカッコいいのかわかんなくなっちゃうときってありますよね。比較対象がいないから、しょうがないです。
だからこそ、こうやってたまに大勢の中に紛れたカレを見て、「やっぱイケメンだわ」とか認識し直すことはいつまでも好きでいるために大切なことかもしれません。

おわりに

どうでしたか?次のデートのときには、待ち合わせのタイミングを使って、ぜひこの「彼氏ウォッチング」をしてみてください。あなたが今まで見たことがないカレの一面がわかるかもしれませんよ?(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事