2016.06.21

あー、もう抱きしめたい!彼をキュンとさせる「健気かわいい」行動・4つ

健気にがんばっている女性って、どこかいじらしくて可愛く思えてしまうものですよね。

男性は、そんな健気な彼女が自分のために一生懸命頑張っている姿を見ると、嬉しいと思ってしまうみたい。

そこで今回は、彼が思わず「抱きしめたい!」と思うような彼女の「健気かわいい行動」について紹介いたします!ぜひ参考にしてみて下さいね。

1.一回褒めたらずっと同じ髪型で来る

「一回彼女が髪型をアレンジして来たから、その時に褒めたんだよね。そしたらその後からずっとその髪型で、ほんと健気で可愛いなって思いました(笑)」(25歳/企画)

一回彼に褒められたから毎回デートの度にその髪型でやって来るなんて、健気な彼女ですね…。

皆さんも服装や髪型のことで彼に何か褒められたら、次回のデートでも同じような格好・髪型をしてデートに行きましょう。「自分が言った小さな一言」を大事にしてくれていると、彼は嬉しいはずです。聞き流さずに、彼の意見を大切にしましょう。

2.嫉妬はするけど言わない

「彼女が嫉妬しているけど言わないようにしている姿って、健気で可愛いなって思うよ。出来るだけ分かりやすく嫉妬してくれるとさらに可愛いなって思います。」(23歳/住宅)

彼が女友達と遊びに行くと聞いて「やだ行かないで!」と嫉妬するより、「いってらっしゃい!」とひきつった笑顔で言いながら嫉妬している方が、より可愛い嫉妬方法です。

出来るだけ分かりやすく嫉妬しつつも、言葉では反対のセリフを言うのがポイント。あまりやりすぎると面倒くさい女になってしまいますので、控えめにやっていきましょう。

3.彼が遅刻しても待つ

「彼女との久々のデートで、仕事が長引いちゃってすごく遅れちゃったんだよね。帰って良いよって連絡してブルーな気分で会社を出たら、会社の前に彼女がいて。すごい幸せな気持ちになりました。」(24歳/営業)

彼がどんなに遅刻しようとも、彼に会いたいがために帰らずに待ち続ける。健気な女性ですね。

こういう時はサプライズで待っている方がきゅんとしてくれるはず。しかし一歩過ぎるとストーカーっぽくなってしまいますので、待つ場所や時間をきちんと考えてからにしましょうね。

4.なんとかして構ってもらおうとする

「この前彼女と部屋でごろごろしてたんだよね。俺がスマホ見ていたら、色んな方向からハグしたりちゅーしたりしてきて。限界まで無視してからかったけど、ほんっっっっとに可愛かった!!!!!」(20歳/学生)

彼に構ってもらおうとして一生懸命に頑張る彼女。なんて健気で可愛いんでしょうか!

彼が何かに夢中で構ってくれなかった時は、「彼に構ってもらうゲーム」を自分の中で繰り広げましょう。彼が構ってくれたらゲームクリア。色々な可愛い方法で彼にちょっかいを出してみましょうね。

おわりに

いかがでしたか?
彼女さんの「彼が大好き!」という気持ちが伝わる行動をすると、やはり彼氏さんとしては嬉しい&きゅんきゅんしちゃうみたい。皆さんも参考にして、大好きな彼をドキドキさせちゃいましょうね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事