2016.06.21

やっぱりモテる!男性が心を奪われる「品がある女性」の特徴4つ

上品で、育ちが良さそうな女性というのは、いつの時代もモテる女性の王道です。

男性が思わず心をつかまれてしまい、結婚なども意識しやすい女性であると言えるでしょう。

そこで今回は、男性が心を奪われてしまう「品がある女性」の特徴について紹介します。

1.「ご飯つぶ」を残さずに食べる

「お茶碗にご飯つぶを残さないでキレイに食べる女性には、好感が持てますね」(28歳/営業)

「食事のマナーは、品の良さが一番よく表れる部分だと思いますね」(27歳/建築)

お箸の持ち方や食べ方が美しい女性は、それだけで育ちが良さそうに見えるもの。
そのうえで、さらに男性に好印象を与えることができる方法が、お茶碗にご飯つぶを残さず食べることです。

ふと見たときに、女性のお茶碗がご飯つぶぎとつなくキレイに片づいていたら、男性の中ではかなりのポイントアップになっていますよ。

2.キレイな「字」が書ける

「字がキレイな女性は、なんだかそれだけでちょっと美人にも見えちゃいます」(27歳/飲食)

「すごい美人でも、字が汚かったら、それだけでイメージダウンになりますね」(27歳/IT)

「字」にはその人の性格や人柄などが出るというもの。
なので、キレイで品がある字を書く女性は、それだけで美しくて女性らしい印象になりますよ。
何気ないときに、女性の書いた字を見て、ドキッとしてる男性は意外と多いものです。

逆に、いい歳をして丸文字やギャル文字などを書いている女性は、それだけで男性に幻滅されてしまうでしょう。

3.ちゃんとホテルを片づけて帰る

「泊まったあとにホテルの部屋を片づける女性の姿には、育ちの良さを感じます」(28歳/マスコミ)

「旅館で布団をキレイにたたんでくれると、『いい奥さんになりそう』だと感じますね」(27歳/不動産)

男性と旅行に出かけたとき、絶対にやり忘れてはいけないこと。
それは、部屋を片づけてから帰ることです。
ベッドや洗面台などをグチャグチャにしたまま帰る女性は、だらしなく見えるので、「自分の部屋も汚そう」と思われちゃうことも…。

周りから何も言われなくてもさりげなく片づけてくれる女性だと、男性は「きちんとしていて品のある子だな~!」とあなたへの好感を高めてくれますよ。

4.いつでも「姿勢」がいい

「背筋がピンと伸びている女性は、すごくカッコ良く見えますね」(31歳/営業)

「立ち姿が美しいと、優雅で色気のある大人の女性って感じがします」(30歳/メーカー)

実は意外と大事なのが「姿勢」。
立ち姿や座っているときの姿勢は、男性に与える印象を、大きく左右するものです。
猫背であったり、ガニ股であったり、座っているときに足を開いていたりすると、女性らしさは大きくダウンしちゃいます。

姿勢を良くすると、品の良さが漂って、男性がついつい目で追ってしまう女性になれますよ。

おわりに

品の良さは、普段から気をつけて行動をするように心がければ、少しずつ身につけられるものです。男性からの印象がかなりプラスになるものなので、日々の生活の中から注意するようにしましょう。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事