2016.06.22

はい、お前ウザ女決定~。彼が嫌がる「雨の日のワガママ」4選

「雨の日についしてしまう彼へのおねだり」ってありませんか?もちろん小さなおねだりだったら、彼も「しょうがないなぁ」と許してくれるでしょう。

でも雨だからといって、何でも彼に強要していいわけではありません。では雨の日の女性のどんな行動が、男性を不快にさせてしまうのでしょうか。アンケート結果をもとにまとめてみました。

1.突然彼の家に行きたがる

「雨で外出デートが難しくなった日に、彼女が『じゃあいまから○○くん家行っていい?』と言ってきた。『急には無理だよ』と断ると、『何なの?女でもいるの?』と逆ギレ。なんでそうなるの…。」(26歳/教育関係)

雨の日って、まったりおうちデートをしたくなりますよね。でも、いきなり彼の家に行きたがるのはルール違反かも。彼だって、彼女を招くにはいろいろと用意したいですから、急な訪問には対応できません。

雨で予定が変更になったときは、彼の家以外で、映画やカラオケなど室内でデートできるスポットを探してみましょう。

2.迎えに来させる

「俺の彼女は雨が降ると『私の職場まで迎えに来て』と俺に命令するんです。『仕事があるから今日はいけない』というと、『私が雨でびしょ濡れになって風邪引いても良いんだ』とか訳のわからないことを言い出します…。」(31歳/保険)

こちらも男性からするとかなり困ってしまうワガママ。「こんなに自己中な子だとは思わなかった…」と彼から振られてしまうのも時間の問題でしょう。彼にも予定があるのですから、自力で帰れるようにあらかじめ雨対策をしておきましょう。

3.彼に全ての荷物を持たせる

「傘とかタオルとかを全部俺に持たせて、自分は手ぶらでいられたりするとちょっとイラッとする…。」(20歳/大学生)

雨の日って傘やタオル、中には替えの洋服など、どうしても荷物が多くなってしまいますよね。

少しだけ彼に荷物を持ってもらうのはアリでしょうが、まるで召し使いのように彼に全てを持たせるのはNG。自分のことばかりを考えるのではなく、彼への気配りも忘れないようにしましょう。

4.何としてでも計画通りにデートしようとする

「楽しみにしていたデートの日に、台風が直撃したことがある。『今日は台風だしデートは中止しよう』と言ったのですが、彼女は『私はこの日をずっと楽しみに仕事頑張ってきたんだから!』と聞く耳を持たず…。
今度彼女の好きなものを買ってあげるということで何とか気持ちをなだめたんですが、正直面倒くさい女だなと思いました。」(27歳/営業)

前々から楽しみにしていたデートを雨で中止するのは残念ですよね。でもこればっかりは彼に八つ当たりしてもどうにもなりません。安全面を考えても、天候の悪い日にはやめておくべきデートプランも多々あるでしょう。

ここはどんなに楽しみにしていたとしても、彼ときちんと話し合って冷静な判断をするようにしましょうね。

おわりに

「度の超えたワガママ」は彼の心を遠ざけてしまう原因になります。
「雨の日にワガママばかり言っていたら彼に愛想をつかされてしまった…」なんてことにならないよう、彼の気持ちも汲み取るようにしましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事