2016.06.23

たまらんなぁ…。男性からの「可愛いね!」に対する激カワ返答・4選

社交辞令か社交辞令でないかは置いといて、男性から「可愛いね」と言われたことはありませんか?

真に受けてキメ顔で「うふっ、ありがと!」なんて言ったらナルシスト感が出てしまいますし、「何言ってんの?目手術した方が良いんじゃない??」と卑屈になってしまうと何だか嫌な感じになってしまいます。

そこで今回は、男性から「可愛いね!」と言われた際に答えるべき「激カワ返答」について紹介いたします!これでもう、リアクション下手とはおさらばですよ!

1.全力で照れる

「可愛いって言ったら、やっぱり全力で照れて欲しい。『や、やめてよお…。』って顔真っ赤にしながら言われたらたまらんなぁ…。」(23歳/営業)

男性はさらっと女性に対して「可愛いね」と言えてしまいます。何気なく言った一言を、まずは重く受け止めてみましょう。

「やめてよお…もう…。」と全力で照れてみることで、男性は「この一言でこんなに喜ぶなんて、純粋で可愛いな」と思ってくれるはずです。言われ慣れてない感を演出できるように頑張りましょう。

2.「自慢してきますっ!」

「この前後輩に『〇〇ちゃん可愛いね~』って言ったら『〇〇先輩にそんなこと言われるなんて!自慢してきます!!!』って言われて萌えた。すぐ走って自慢しに行こうとしてたし、素直で可愛いなぁって思いましたね(笑)」(25歳/信託)

嬉しすぎて走って他の人に自慢しようとするなんて…。素直でとっても可愛いですね。

ここでポイントなのが、「可愛い」と言われたことを自慢するのではなく、「〇〇さんに可愛いと言われた」ことを自慢しようとすること。そうすることで彼は「俺に言われたからこんなにも喜んだのか…可愛いな…」と勝手に優越感に浸って喜んでいるはずですよ。

3.「(照れながら)う、うそつけ!」

「この前友達に『お前可愛いよな~』ってしみじみ言ったら、すごく照れながら『は!?う、うそつけ!!』って言われて萌えた。なにそのツンデレ。可愛いかよ。」(21歳/学生)

ちょっとキレながら言っている感じが良いですね。照れ隠しで言っている感が伝わるので、とっても可愛いです。

言う時は、怒りながら言わないように。しかめっ面で「うそつき!!!!」と怒鳴ってしまうと、彼は「え、可愛いって言っただけなのに、なんでこんな怒られてるの?」と疑問に思ってしまうはず。照れながら顔を隠しながら言うと良いかもしれませんね。

4.「意識したらどうするの?」

「ちょっと気になってる子に、『可愛いね』って言ったんだ。そしたら『そんなこと言って・・・。私が意識しちゃったらどうするの?』って上目遣いで言われて死んだ。ドキドキさせるつもりが、逆にさせられたわぁ・・・。」(23歳/美容師)

オトナな女性って感じですね・・・!こんな小悪魔さんみたいになれたら、確実に男性はきゅんとしてくれるはず。少し男性慣れしていないと厳しいかもしれませんが、頑張って言ってみましょう!小声+上目遣いで言うことでセクシーさもプラスされて彼がドキドキしちゃうこと間違いナシですよ。

おわりに

いかがでしたか?これでもうアナタはリアクション上手!以上の返答を、TPOによって使い分けてみて下さい。彼が深い意味もなく言った「可愛いね」。それに対して激カワ返答を使うことで、「本当に可愛い・・・っ!」と思わせるようにしましょうね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事