2016.06.24

男子が「俺の彼女って、こんなにかわいかったっけ?」と我が目を疑う瞬間・5つ

みなさんも、「私のカレって、やっぱイケメン!」と再認識することってありませんか?
こういうときって、カレに対する「好き」の気持ちが強まりますよね。「やっぱ絶対に手放さない!」と思ってしまいます。

そしてこの現象は、男子にも起きるもの。
あなたのカレは、どんな瞬間に「俺の彼女、かわいすぎるでしょ!」と思ってしまうんでしょうか?

そこで今回は、20代男子30人に「『俺の彼女ってこんなかわいいっけ?』と我が目を疑う瞬間」について聞いてみました。
この瞬間を多くつくれば、カレはどんどんあなたに惚れ直すはず!

1.メイクした瞬間

「デートに出かける前、彼女がメイクし終わった瞬間に顔を見ると、『うわっ、かわええ……』と思ってしまうことが多い。
彼女のスッピンとメイク顔って、あんまり変わんないと思っていても、いざ変身の瞬間を見ると、ドキッとする」(フリーランス/26歳)

たしかに男子は「メイクしてもあんまり変わんないね」とか言ってきます。でも、それはメイクのこととかあんまりよくわかってないだけ。

私たちがメイクでかわいくならないわけありません。こんなことを言うカレには、目の前で「変身」を見せてやりましょう。

2.彼女を少し遠くから見た瞬間

「真隣で見てるいつもの彼女が、少し離れて眺めると違って見える。『あれが俺の彼女か〜。かわいいな』とか冷静に見てしまう」(大学生/22歳)

いつも近くにいると、なかなか恋人のことを客観的には見られません。けど、待ち合わせとかデート中に別行動したりしてるときに恋人を見ると、一歩引いて冷静に評価することができますね。

こういうときに男子は、かつては自分が惹かれたはずの「彼女の客観的なかわいさ」を再認識するんでしょう。

3.ベッドの中で眺めた瞬間

「セックスしてるときの彼女のかわいさは犯罪。残念ながら、極刑もやむを得ないと思う」(ウェブ系/24歳)

かなり多くの男子が「ベッドの中で見つめる彼女」のかわいさをとにかく大絶賛していました。

これは、男子がエッチ好きなこととは無関係じゃないんでしょうけど、実際こう思ってもらえるのは嬉しいことですね。

4.友達にホメられた瞬間

「さっき、『客観的』って話が出たけど、第三者の意見って大事だよね。友達に『お前の彼女かわいいよね』って言われると、俺も彼女を見る目が少し変わるもん」(大学生/21歳)

これは逆でもありますよね。友達に「彼氏イケメンでうらやましい」とか言われたら、「絶対に大事にしないと!」って思うもん。

とすると、共通の男友達に頼んで、カレに「お前の彼女かわいいよな!」と言ってもらうしかないですね(笑)。

5.久々に会った瞬間

「しばらくぶりに会ったときの彼女が一番かわいいと思う。すごくドキドキする」(教育関係/27歳)

これは、久々に会える嬉しさのおかげでそう見えるというのもあるでしょうし、それだけじゃなくて、彼女さんが「会うの久々だから、頑張る!」ってことで一生懸命におしゃれしてかわいい姿でカレに会ってるからというのもあるんでしょう。
私も、久々に彼氏に会ったら、そりゃテンション上がりまくって「もう結婚して!」とか思っちゃいます(笑)。

おわりに

どうでしたか?ほかにもいろいろあると思いますが、これら5つが、男子が「彼女のかわいさを再認識する」典型的なシーンといえますね。

カレがあなたのかわいさに飽きちゃわないように、こういう瞬間をなるべく多く作っていきましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事