2016.06.25

気になる彼とドライブへ!車内で使えるモテしぐさって?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。


「先輩へのアピール方法教えてください!私は大学1回生で、3回生に気になる部の先輩がいます。先輩は高2の一時期、彼女がいただけで好きな人もしばらくいないらしいです。

あと『追いかけられたい派、まず仲良くならないと好きにならないなぁ』と飲み会で言っていました。いまは運動部の練習では私は他の後輩と変わらない存在だと思います。私から話しかけるように努力して、冗談とか交わせるくらいにはなりました。

今度、先輩3人と私でドライブ行きます。少し積極的になりたいのですが、どんなアピールしたら良いですか?サバサバした仲良い女の先輩と1番話しやすい男の先輩も一緒です。運転するのは気になる先輩です。」


気になる先輩も含めたドライブなんて素敵ですよね!ぜひここで先輩ともっと親密になりたいものです。

そこで今回は「ドライブ中に気を付けるべきことや、彼をドキッとさせる方法」について20代男女に話を聞いてみました。

1.スマホをいじらない

「基本中のことだけど、人が運転しているそばでずっとスマホをいじっている女は嫌だ。もう二度と連れてきたくないって思いますね。」(22歳男性/大学生)

「彼の運転中、暇だったのでちょこちょこTwitterやFacebookを見ていたことがある。そしたら彼から『俺が運転中にスマホばっか見てんなよ』とキレられました…。」(20歳女性/大学生)

細かいところまで気を使っている運転中だからこそ、女性のちょっとした行動が彼に悪印象を与えてしまうことも。目的地までの道順などを調べているならいいですが、私用でずっとスマホをいじり続けるのはNG。

もしドライブ中にみんなでの写メをSNSに上げたいのであれば、最初の1回だけに留めておきましょう。

2.ガムやドリンクを常備

「『ちょっと眠くなってきたな』というときにガムや飲み物をもらえるとすごく助かる。」(26歳男性/理学療法士)

相談者様は一緒に行くドライブのメンバーの中で一番後輩ということなので、全員分のドリンクなどを準備しておくと喜ばれるかもしれませんね。

特に運転をしてくれる彼には眠気覚ましのガムやタブレットも用意しておきましょう。「気がきくな」と彼から喜んでもらえること間違いなしですよ!

3.彼抜きで盛り上がりすぎない

「運転中って神経使うし、後ろでどんちゃん騒ぎされてたらちょっと白ける…。」(24歳男性/営業)

「運転してくれる男性抜きでみんなでハシャいでいたら、彼から『マジうるさいんだけど!お前らいますぐここで降りろよ!』と言われてしまったことがある。」(23歳女性/アパレル)

彼の運転に甘えて先輩たちとワイワイ騒ぎ過ぎると、彼も嫌な気持ちになってしまうかも。
彼が運転に集中できるような心配りを忘れないようにしましょう。

もし渋滞にはまってしまったときは、気が紛れるようにみんなでしりとりなどをしてみてはいかがでしょうか?
気がきくあなたの行動を見て「今度は相談者様とふたりっきりでドライブもありかな」と思ってくれるかもしれませんよ。

おわりに

ドライブ中は小さな気遣いがありがたいもの。
ぜひこれらを参考に、先輩たちとのドライブを楽しんできてくださいね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事